いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス・QLDと運用報告 2021年6月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

 

まいど~ 『おなす』です。

 

さぁ、7月!!

梅雨空が続いていますが米国市場はすでに

サマーラリーに突入か!?って感じです

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210701073800p:plain

昨日のQLD価格

価格:71.81ドル

前日比:-0.21ドル

前日比率:-0.29%

 

QLDは下落しました。

 

ダウは大きく上昇しましたが

ナスダックは今いちの下落でした。

 

 

同じアメリカ市場なのにこれだけ

相関性がないのも面白いですよね。

何銘柄かはナスダック銘柄もダウに含まれているんですが

ほぼ逆くらいの動きしてますから・・・

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210701073857p:plain

レバナスは上昇しました。

 

再度高値更新!!

この商品にとって高値更新というのは

特別なことではなく極々当たり前の日常なのかも

しれませんね

 

逆にこの常に右肩上がりばかりを経験していると

急激な下げで面食らって狼狽売りをしてしまう人が

続出してしまいそうなのでそういった人に

現実を分からせるためにも適度な調整が欲しい

ところです。

 

ただ、本質をわかっている勢にとっては

格好の買い場になるんでしょうけどね

 

 

f:id:norikazutake:20210701073947p:plain

レバナスの運用状況です。

  

 

元本+評価益で200万円を超えてきました。

いやぁ、ほんとレバナスだけを買い続けたら

今から(44歳)でも60歳までに億行くかも・・・

なーんてしょうもないこと言ってたら地獄に叩き落されそう

なので軽口は控えておこうと思います。。。

 

ただ、おなすの場合はレバナスのガチホではなく

毎月リバランス(一部例外あり)という形で

運用している為、ガチホ勢と比べれば

最終的なリターンは見劣りしてしまうかも

しれませんがレバナスというか

レバレッジ投信最大の敵である

大幅なドローダウンに精神がやられる

というものに対して十分な効果を発揮する為

おなすはリバランスを採用しています。

 

そして昨日は月末だった為、

今の時点の投資額を70%、30%の現金分を

計算しリバランス分になった10万円弱ほどを

口数解約しました(画面上-31,000口と表記)

 

税金やらなんやらで厳密な70:30の

着地にはならないと思うけどこうやって

リバランスをやっていきます。

 

 

 <スポンサーリンク>