いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

米国投信3種の運用報告 2024年1月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『いちのり』です。

先週も朝から出勤が多く、また仕事もバタバタしてたんであまりブログの更新ができませんでした。最近寝る時間はそれほど変わってませんけど起きる時間がけっこうギリギリになってしまって書く時間がないのも原因の1つなんですけど、やっぱり冬は布団からなかなか出れない~ ただ、今年は寒さはマシなような気がしています。直近は確かに寒くはなっていますが例年ならもう一段寒いような気がして。。。暖冬なのかな?

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のNASDAQ100指数

価格:17,421.01

前日比:▲95.98

前日比率:▲0.55%

 

昨日のSOX指数

価格:4,342.10

前日比:▲130.15

前日比率:▲2.91%

 

昨日のFANG+指数

価格:9,275.40

前日比:▲2.20

前日比率:▲0.02%

 

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は60.30ドル高の38,109.43ドル、ナスダックは55.13ポイント安の15,455.36で取引を終了した。

寄り付きは下落。23年12月PCEコア指数がインフレの鈍化を示し、投資家心理を支えた一方、利益確定の売りや長期金利の上昇などが重石となった。前日引け後に発表した決算が失望されたインテルが大幅安となり、半導体株を中心にハイテク株の一部が連れ安。ナスダック指数は7日ぶりに下落した。セクター別では耐久消費財・アパレル、小売りなどが上昇。半導体・同製造装置が大きく下げたほか、テクノロジー・ハード・機器、運輸なども下落した。

商業銀行のキャピタルワン・フィナンシャル(COF)は市場予想を上回る決算内容で上昇。半導体メーカーのインテル(INTC)は前日引け後に発表した業績見通しが市場予想を下回り下落した。クレジットカード会社のアメリカン・エクスプレス(AXP)は業績見通しが好感され買われた。格安航空会社のスピリット(SAVE)は同業ジェットブルー・エアウェイズ(JBLU)が買収計画について、28日以降に解消することができると通知したと伝わり売られた。

23年12月の個人消費支出(PCE)コア指数は、前年比で2.9%の上昇で市場予想(3.0%上昇)を下回り、伸びは21年3月以降で最小となった。消費が好調な中でもインフレの鈍化が確認された。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

3指数そろって下落でした。半導体とFANG+は下がってるけどナスダック100は下落はしているがほぼ変わりなしということでナスダック100のイケてるメンバー以外が意外に頑張ってくれたおかげって感じがしますね。金曜もダウは上昇していますがナスダック系は調子が悪かったので絶好の押し目?なのかもしれません

 

◆いちのり口座◆

◆いち嫁口座◆

マネックス証券の運用状況です。変わり映えしませんばかり書くのも芸がないですが、それしか言う事が無く、自身の発信能力の低さを露見してしまったのかなと思っています。現在2人合わせて月に12万円の投資を行っていますが、ほぼ現金の状態なので気持ちもう少し投資額を増やした方がいいのか?そこそこ上昇してきているのであまりここで入れるんじゃなくてこの先の落ちたところを狙った方がいいのか少し迷っています。積み立てはあまりそんなことを考えない方がよいのだと思いますけど、やっぱり色々と考えちゃいますよね

 

 <スポンサーリンク>