いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年5月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

SOXL金曜朝売却→翌日も爆上げ事件から土日を経まして少し心が落ち着きました。

思いとしては今週一旦めちゃくちゃ下がりやがれ!!(# ゚Д゚)」って悪いおナスが叫んでおりますが、多分こういう時って逆に動かすのが定番なので今週も大きく上昇していくかもしれませんね。今週で5月も終わり。6月からはさっそくバカでかい台風が来そうですが夏がスタート!!ってな感じ、今年も相変わらず暑いんだろうなぁ~

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

先週、このブログで先週の上げは上昇への号砲か!?って書いたらその通りになってビックリ( ゚Д゚)ですわ。しかも木曜金曜と連続で+20%くらいの上昇!!おったまげました。このまま1本調子で上がり続けるのかどうなのか??おナスもそうでしたが下で買った勢がこのあたりでひとまず利食いしたいな~なんて思って売りが多くなれば一時的に押すかもしれませんね

 

SOXLの月足チャートですが

 

先週は17ドルまで戻ってきたけどここから先月の始値の18ドルまで戻るかなぁなんて心配してましたがあざ笑うかのような今週の上げ!!まさかここまで上がるとは?とは思いましたが月足MACDもゴールデンクロス直前まで行ってるし、絶好の買い場だったんか?エヌビディアの決算がスタートの合図だったのか?さすがに来週3日間で先月始値の18ドルまで下がることも考えにくいので上昇トレンドは継続しますね。

 

こうなると二番底狙いで二番底来ずみたいな感じもなってるので少々高くても目を瞑って買わなければ置いていかれる可能性もありますね。投資は自己判断でお願いします。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:900株

平均単価:9.88ドル

週末価格:22.94ドル

損益:+11,754.00ドル

(確定利益:+6,600.00ドル)

(確定損失込の損益:+18,354.00ドル)

損益率:+132.10%

(確定損失込の損益率:+206.30%)

 

金曜の朝に+20%の上昇したSOXLを見て「さすがに上がり過ぎだ。今日PCEあるし、債務上限問題も解決してないし、上がり過ぎたから利益確定売りも出そうだから一旦売って1~2ドルくらい下がってくれたら再度入り直そう」と思い特定口座分1395株を売却しました。儲けは10,000ドルくらいで年初にNISA乗換で確定損を出しているので税金もいくらか戻ってくる。。。な~んて無い頭と溢れんばかりの欲から売ってしまいましたが、結果はみなさんご存じの2日連続+20%上昇!!!

 

さすがに『う、嘘やろ。。。』って土曜の朝につぶやいてしまいました。こうなると逆に下がらなくなるので乗るに乗れなくてそのままずるずると上昇するのを見守るだけの人になってしまいそう。まだ微かな?希望としてNISA枠900株があるのでこちらは虎の子で大事に上昇を享受したいと思っています。来週あたりにさすがの反動で19ドル割れ(売値より下)とか見せてくれたらいいのにな~って思いますがほんまこういう時って下がらないからその願いは叶わないかもしれませんね。。。

 

ま、素直に利確を喜びましょう。利確はどんな時でも一応正義ですし( ´艸`)