いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月1日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は近くに出来たららぽーとに行ってきました。一応平日にはなっていますがゴールデンウィークで休暇っていう人も多いのでお客さんは多いかなぁと思っていましたが、想定以上の人の多さに人酔いしちゃいました。。。おナスとナス嫁はただ単にどんなところだろう?ってことで何も買う予定もなく行きましたが、ほんまヤバいくらいの人人人。これでゴールデンウィーク入ったらどれだけ更にすごくなるんやろう?って恐ろしさを感じました。 1つ感じたのは近くにあるイオンモールではあまり見かけないであろうお洒落な人や外国人の姿もちらほらあって、ららぽーと&アウトレットモールっていう組み合わせでこの人たちを呼び込んでるのかな?って思いました。

 

夏には隣にコストコも出来るので更に周辺の道路はやばいくらい混みそうですね。

ららぽーとを後にしていつものイオンモールに行ったらいつもより若干人は多いとは思いましたがららぽーとと比べるとガラガラに感じたのでものすごいホーム感を味わうことが出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:49.61ドル

前日比:▲0.13ドル

前日比率:▲0.26%

 

連邦預金保険公社FDIC)が、経営難に陥っていた地銀ファースト・リパブリック(FRC)が破綻してJPモルガン銀(JPM)が買収で合意し、預金や支店業務を引き継ぐと発表したため金融不安が緩和し、寄り付き後、上昇。大手行の上昇がけん引し相場を支援した。しかし、終盤にかけ、明日から2日間にわたり開催される連邦公開市場委員会FOMC)での連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げがより濃厚となると、金利高を警戒し売りが次第に強まり、主要株価指数は結局マイナス圏で終了。セクター別では半導体・同製造装置や運輸が上昇した一方、小売りが下落した。

銀行のJPモルガン(JPM)は地銀ファースト・リパブリック(FRC)買収でFDICと合意し、同銀の資産を引き継ぐことになったことが好感されて上昇。クルーズ船運営のノルウェ―ジャン(NCLH)は第1四半期決算で調整後の1株損失が予想程には広がらず、さらに、強い需要を背景に通期の業績見通しを引き上げたため買われた。自動車メーカーのゼネラル・モーターズGM)はアナリストが同社のコスト削減策の一環である従業員削減などを評価し、現在の株価は過小評価されていると投資判断を引き上げため上昇。

一方、地銀のザイオンズ・バンコーポレーション(ZION)やパックウェスト(PACW)は同業のファースト・リパブリック(FRC)の破綻を受けて預金減の警戒感が強まり、それぞれ下落。石油会社のエクソン・モービル(XOM)はアナリストの投資判断引き下げで下落した。

半導体メーカーのNXPセミコンダクターズ(NXPI)は取引終了後に四半期決算を発表。第1四半期の1株利益や第2四半期の見通しがそれぞれ予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

22,000円から上に向かっています。とはいっても昨日の米国市場は少し下げたのでどんどん高値を!23,000円を!!ってことにはなりません。レバナスも5/1は買い付けできましたが今日は購入不可日、5/3~5/5までは日本が祝日の為、購入不可になっているから実質昨日の買い付けで今週は終了しました。明日レバナスの値段は出ますがその次となると来週の水曜?になるんかな??

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

あ、久しぶりに評価損が▲100を切っている。ま、途中経過になんの価値もないのは分かっていますが一時マイナス250くらいまでいったときから見れば随分と戻ってきましたね。後から見るとマイナス250の時から投資を始めれていれば今頃プラス150万になってるのに。。。とはなりますが、それがそんな風にいかないのが投資。って思っていましたがそれは投資下手の言い訳なんかもしれないですね

 

 <スポンサーリンク>