いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年4月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は本来は勤務日でありますが有給をとってます。明日は在宅勤務ですが、ほとんどの方は休み取ってそうですし、仕事のやり取りをしている会社さんもだいたい休みじゃないかなぁ?とは思っています。今日はゴールデンウィーク唯一のお出かけとして近くに最近できたららぽーとに行ってきます。ま、みなさんのように爆買いできる訳でもなく、爆食い出来る訳でもなく、ただただ見に行くだけって感じになりそうですが、一応平日にはなるとは思うけど、休日並みにめちゃくちゃ人来そうですね。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

2週連測陰線でキレイに右肩下がりを形成していますね。ほんとキレイ!!ただ、あのガツガツ下がってた頃のような1週間で大きな下落や上昇がなく、コマ・十字みたいな足ばかりなのでめちゃくちゃ落ち着いている感はあり、底値でこれだけ大人しくウネウネされると上に行くことを否が応でも期待しちゃいますよね。この底うねりのときに買ってたことが結果的にこの利益を生むことができました!!って1~2年後には言えてたらいいですね♪

 

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

4月が終わりまして3月の陽線を台無しにするような陰線で終了しました。3月の始値よりも下がった為、厳密に言うと右肩下がりに突入したことになりますが、5月はどうなるでしょうね?しょっぱなからFOMC、雇用統計がありボラティリティが高い事が予測されます。5月のFOMCでは0.25%の利上げが行われるのでしょうけどそれよりも次回のFOMCに利上げするのかしないのかが最大の焦点ではないのかな?と思っています。一応予定では5月で打ち止めですが、おナス的にはまだ数回0.25%くらいならあげるんじゃないかな?と思っています。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,275株

平均単価:11.14ドル

週末価格:14.80ドル

損益:+6,970.47ドル

(確定損失:▲3,680.00ドル)

(確定損失込の損益:+3,290.47ドル)

損益率:+27.51%

(確定損失込の損益率:+11.34%)

 

どんどんどんどん評価益が減ってきてました。ピークの半分以下くらいまで来たかな?

ただ、評価益がピークから半分といっても株価は3ドルちょい下落しただけなんで、株価が10ドル台くらいでうにゃうにゃ言ってないで30ドル、40ドルになればどれくらいになんねん!ってことですよね。先週は14.48ドルの指値を入れてたのに指さらなかった(泣)って言ってましたが、今週普通に13ドル台まで下がってましたね(;'∀')ま、少しですけどしっかり買わせていただきまして2,275株になりました。平均価格より上なので買っていくと単価は上がりますが、先週から2セントの上昇。直近高値寄り▲80%以上の下落なので「安い」と思って少しづつ買っていきます。