いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年4月6日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

年度が明けると9/30期限の有給休暇の消化を考えて

休みを取っていくことが多くなります。

あまり考えてない人は8月9月に慌てて取りだすので

9月ほとんどいない人もいてたりします。。。

会社として有給消化100%実施しないとダメなのですが、

そのあたりはこの会社のホワイトたる所以でしょうね

 

ただ、そんな1日休んでもやることないおナスは

1日取るのは少しにして半休をいっぱい入れる様に

しています。といってもやること何ので家でボーっと

してますけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:48.66ドル

前日比:+0.69ドル

前日比率:+1.44%

 

週次失業保険申請件数が予想を上回ったほか、国際通貨基金IMF)が今後5年の世界経済成長見通しが1990年来の低い伸びになると警告したため、景気後退を懸念した売りが先行。また、セントルイス連銀のブラード総裁が利上げ継続支持を表明すると一段と売られた。その後、地銀セクターが回復して金融危機不安が緩和したほか、航空機メーカー、ボーイング(BA)株の上昇が相場全体を押し上げ、上昇に転換。終盤にかけてはグッドフライデーの祭日や雇用統計を控えた買い戻しでプラス圏を維持し、終了。セクター別ではメディア・娯楽やソフトウエア・サービスが上昇した一方で、エネルギーが下落した。

航空機メーカのボーイング(BA)は年半ばまでに737型機の生産を23%増やす方針を示したことで上昇。飲料会社のコンステレーション・ブランズ(STZ)は四半期決算で、1株利益が予想を上回り上昇した。地銀のファースト・リパブリック(FRC)やウェスタン・アライアンス(WAL)などは、預金流出が鎮静化したことで懸念が緩和し、それぞれ上昇。また、同業のコメリカ(CMA)は、アナリストの投資判断引き上げで買われた。

一方、会員制倉庫型卸売り・小売り会社のコストコホールセール(COST)は3月の既存店売り上げが3年ぶり低水準に落ち込んだことが嫌気されて下落。ジーンズなどの衣料品メーカー、リーバイ・ストラウス(LEVI)は退職手当などに絡んだ費用計上が嵩み、2022年12月-2023年2月期の粗利益が前年同期やアナリスト予想を下回ったほか、在庫状況にも改善が見られず失望感から大きく売られた。

セントルイス連銀のブラード総裁は金融状況が引き締まったものの、2007-2009年の金融危機ほどではないとの考えを示した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

続落で22,000円台から陥落。景気後退が指標から見えてくると

利上げが止まるという安心感よりもそっちに引っ張られて下落が

続いていますね。ま、その利上げストップも連銀総裁が代わるがわる

止める気ないでっせ!!って発言するから余計に株価が下落

 

FRBは株価<インフレ率を重要視しているので仕方ないか。。。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

今週はずっと下がりっぱなしですね。

明日のレバナス反映はようやくプラスでしょうけど

今日夜は雇用統計の発表はあるのに米国市場は

グッドフライデーで休場。。。なので為替は荒れるか??

 

 <スポンサーリンク>