いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年3月5週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日から新年度で新しい課長などが着任されますが、

おナスは有給とりました。おととし亡くなりました娘(チワワ)の

お参りに火葬した12/20前後と誕生日(4/15)前後に行こうと

ナス嫁と決めてまして娘の名前でもあります「さくら」の

咲いている時期に霊園にお参りに行ってます。

去年は3/31に行ったんですが、少し山のにある為、

その前に寄ったお寺は桜が満開でしたが霊園はまだ3~4分咲き

といった感じでしたが、今年は例年より早い為、

もう満開に咲いているそうです。桜の時期って雨も多いし

すぐに散ってしまうので行く時期が難しいですよね

おナスは実家の車を借りて行くのですが月曜しか

借りれない「月曜しばり」があるので今日逃せば

多分来週だとだいぶ散ってそうです。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

先週の週足SOXLチャートです。

 

3週連続の陽線でした。

1月30日の週が直近高値の18.4ドルまで上昇しましたが

先週末は18.34ドルまででしたので高値更新には

至りませんでした。

角度はついていませんが確実に右肩上がりに上昇しているので

4月以降もそれほど荒れることなく上昇し続ける

かもしれませんね。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

3月は陽線で終了となりました。先月は途中からかなり弱気な

方向となり陰線終了でしたが今月はしっかりと先月の

上ヒゲも回収する上昇でしたので次月以降も期待が膨らみます。

 

売却の目安にしている月足RSI(16)は47まで上昇。

一応RSI78以上で売りたいと思っていますのでまだまだ先の長い

話にはなりますがRSIが78になった時、果たして株価は

いくらになってるんでしょうね?40ドル?50ドル?

それよりも上? ま、RSIでド天井で売れるとは

思っていませんが3倍レバレッジ商品は機を見て

売っていかないとまたとんでもない暴落に

巻き込まれてしまいますからね~

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:18.30ドル

損益:+16,150.40ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+12,840.26ドル)

損益率:+64.92%

(確定損失込の損益率:+45.53%)

 

今週は最近の最高値を超えてきそうな勢いでしたが

ギリギリ超えずに終了。PCEの結果が良かったから

なんでしょうけど利上げがあと1回で終わらなそうな

気がしてるのでその時は下がるんだろうな~って

思ったりしています。

 

確定損を出す前で+60%を超えてきました。

このまま勢いに乗ってさっさと30ドル、40ドル越えを

見せてくれたらいいなぁと期待しております。

 

逆にあまり上がっていないLABUというバイオ3倍ETF

ありますが再び4ドル台に落ちてきました。

今までの感じだと5ドルを割ってきたら株式併合があるような

気がしていますがどうでしょうね??

少し心の余裕が出てきているのでLABU1,000ドル

くらいなら遊びで買おうかなと思いましたが、

辞めときました。LABUの上位銘柄いくつか見ましたが

いづれも毎年赤字企業ばかりで上がるんかコレ?

って正直思いました。ま、利下げをまた行ってカネ余りが

発生したらこういった企業にもどんどん資金投入される

のでしょうけど今はいらないかな?それならしっかりこれからも

稼いでくれるのに評価を著しく下げている半導体ETF

いいかなと思います。日足や週足で取引する方法はないのか

最近また考え出していますが、当然のようによい方法が

見つからずそれなら長期投資で▲90%超えまで下がるくらいの

勢いで下がったところを拾う方が全然楽だなと。。。

 

当然▲90%前後をウロウロしている時は不安と恐怖に

ずっと支配されていますけど。。。