いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月1日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日、以前落ちた総合職の面接のフィードバックを受けました。

最初はフィードバックなどはなかったのですが、

聞かな次の試験に対策できない!って言ったところ

調べていただきました。結果としては抽象的・一般論的な

回答が多く思いが伝わらなかった。取り組みも場当たり的な感じ

ということで評価は低かったようです。

ま、ほんま紙一重って言われてたら余計に残念でしたが、

ここまで箸にも棒にもかからないくらいの結果だったので

逆によかったかなと思っています。

 

正直自分も自分の考えって浅いな~っていつも思ってるので

今後はこのあたりの補完をしつつ業務をやっていこうと

思っています。ブログの内容もほぼほぼ同じ内容で

ほとんど考えていないのも悪い影響が出てるのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.06ドル

前日比:▲0.67ドル

前日比率:▲1.61%

 

一部小売り企業の低調な決算を失望した売りが先行。2月ISM製造業景況指数の支払い価格の上昇や連邦準備制度理事会FRB)高官のタカ派発言を受けて長期金利が上昇するとさらなる売り圧力となった。一方、ダウ平均は月初に伴う新規買いを支えに小幅ながらプラス圏を回復。他方、金利高が重しでハイテクが弱く、ナスダック総合指数は軟調推移が続いた。。セクター別では、エネルギーが上昇した一方、公益事業が下落した。

医薬品会社のイーライリリー(LLY)は糖尿病患者向けのインスリン製剤を7割値下げすると発表、これに伴い政治的な圧力が後退し、当局が現在見直し中の同社が新たに開発している糖尿病や肥満、アルツハイマー認知症治療薬を巡る承認の可能性が強まったとの期待が強まり、買われた。一方、ホームセンターのロウズ(LOW)は23年の既存店売上が最大で2%落ち込む可能性を警告し売られた。百貨店のコールズ(KSS)は第4四半期決算で年末商戦での売り上げが低迷し、予想外の損失を計上したほか、通期の弱い見通しを警告したため大幅に下落。電気自動車メーカーのリビアン(RIVN)は、四半期決算で発表した出荷台数目標が予想を下回ったため失望売りで下落。また、バイオのノババックス(NVAX)は第4四半期決算で調整後の赤字幅が予想を上回ったほか、23年の売り上げを巡りかなり不確実性があるとし、将来の継続企業の前提に重要な疑義があると開示したため警戒感から大きく売られた。。

クラウド型ソフトウエア会社のセールスフォース(CRM)は取引終了後に第4四半期決算を発表。調整後1株利益が予想を上回ったほか、今期ガイダンスも予想を上回り、さらに、自社株買いプログラムを200億ドルに拡大したことで、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

ちょろっと下げたくらいなのであまり変わってませんが

昨日の米国市場(ナスダック)は続落していますので

明日も下がります(確定)

この前のPCE発表から下向きになったようですが、

そこそこ下がりはしましたが、去年ほど急激に下げる

ってことまではいってないので一応下での

買いも厚いのかな?と思っています。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

ほぼ変わらず、おナスの評価損はギリギリまだ▲100割れ前に

なっていますが明日には▲100割れになるかな??

最近は先物はずっとプラスで推移してても市場がオープン

する前とかになると急激に値を消していきマイナスに

なったりする事が多いので地合いの悪さを最近は

感じています。

 

 <スポンサーリンク>