いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

社労士試験勉強は昨日から社会保険分野を始めました。

最初は健康保険法です。身近な存在にはなるので出来る限り

イメージを膨らませながら勉強していきたいと思いますが、

労働保険の過去問をやったりするとけっこう忘れてることも

多く、まだまだ知識の定着化ができてないなぁ~というのが

今のところの感想ですね。

 

社労士試験は重箱の隅をつつくような問題も多いですが

結局はほぼ暗記なので、どこまで覚えきれるかみたいな

ところはありますね。早くテキストや問題を一通りやって

生活の一部のように自然に勉強が出来る、知らないを

無くすことが合格への近道なのかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:46.49ドル

前日比:+0.74ドル

前日比率:+1.62%

 

ダウ平均は38.78ドル高の34,128.05ドル、ナスダックは110.45ポイント高の12,070.59で取引を終了した。1月小売売上高が予想を上回り、金利上昇を嫌気した売りが先行。2月NAHB住宅市場指数も予想を上回り、景気への悲観的見方が後退し、利上げ長期化観測も一段の売り圧力となった。

 

一方、ハイテク株の買い戻しが下値を支えたほか、消費の堅調さを背景にダウ平均も終盤にかけて回復。結局、主要株価指数はプラス圏で終了した。セクター別では、自動車・自動車部品、テクノロジー・ハード・機器が上昇した一方、エネルギーが下落。ビデオゲーム開発のロブロックス(RBLX)は第4四半期決算で年末商戦での売上が強く、1株損失が予想ほどには広がらず、1月の1日アクティブユーザー数の増加も好感され上昇。アナログ製造販売会社のアナログ・デバイシス(ADI)は四半期決算で、調整後の1株利益が予想を上回り上昇した。

 

ドーナッツチェーンを運営するクリスピークリーム(DNUT)も第4四半期決算で需要が強く、23年の楽観的な見通しが好感され上昇。暗号資産関連企業中心の銀行持ち株会社シルバーゲート・キャピタル(SI)は、投資会社シタデルが同社株全体の5.5%相当を取得したことが当局への届け出で明らかになり買われた。一方、エネルギー会社のデボンエナジー(DVN)は第4四半期決算で1株利益が予想を下回り下落。

 

半導体の台湾セミコンダクター(TSM)は著名投資家のバフェット氏率いるバークシャーハサウェイが保有していた同社株9割近くを売却したことが当局への届け出で明らかになり大幅安。カジュアル衣料小売りのアメリカン・イーグル・アウトフィッターズ(AEO)はアナリストの投資判断引き下げを受けて下落した。取引終了後に四半期決算を発表したネットワーク機器メーカーのシスコシステムズ(CSCO)は第3四半期売上高見通しが予想を上回り、さらに、自社株買い、配当再開計画を発表したため時間外取引で上昇している。動画配信のロク(ROKU)も内容が予想を上回り時間外取引で上昇。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

再び21,000円に近づいてきました。昨日のQLDも

上昇しましたので21,000円台の回復は確定!

でもそれからですよね、そっからが上値の重い展開なので

まだまだ揉み揉みするかもしれませんね

 

でも結局、相場と言うか経済と言うか波がありますから

悪い時があればいい時があり、いい時ばかりも続かないので

投資行動としては逆のことをし続けて、その行動に信念を

持っていればその内、好転していくと思います。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

再び上昇し始めているような感じですが、

それほど勢いがいい感じではなさそうですね

まだみんな半信半疑で投資しているから不安材料があると

すぐに逃げれるように腰が浮いているような感じです。

 

レバナスは大きく上がる局面があればちょろちょろ

売却していくことも視野に入れて運用していますが

今のところ、マイナスが大きい為、当分心配はなさそうです。

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>