いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月6日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は早朝から岸和田の母方のお墓参りに行ってきました。

過去1回しか行ったことが無く、しかも今時?の墓地のように

区画整理されていないので数年前の記憶をもとに探す事

十数分ようやく探し出すことができました。

 

ただ、3年前に亡くなった祖母がまだ納骨されていないのか

戒名とか亡くなった人か刻まれている石?には

記載がなかったので喪主であるおじさんはまだ納骨

していないのかなと思いました。。。

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.96ドル

前日比:▲0.76ドル

前日比率:▲1.66%

 

先週発表された雇用統計やISM非製造業景気指数が予想以上に強かったため、連邦準備制度理事会FRB)の利上げ長期化を懸念した売りが先行。また、週末に政府が中国の偵察気球を追撃したことで米中関係の悪化を懸念した売りも強まった。一方、終盤にかけてはパウエル議長のインタビューやバイデン大統領の一般教書演説を控えた買い戻しにより下げ幅を縮小して終了した。セクター別では自動車・自動車部品、保険が上昇した一方、耐久消費財・アパレルが下落した。

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は国内でモデルYのSUVの値上げを発表したことで業績回復期待が高まり、上昇した。一方、肉食品メーカーのタイソン・フーズ(TSN)は四半期決算で1株利益が予想を下回り下落。また、コンピューターメーカーのデル・テクノロジーDELL)はPCやノートブックの世界需要の鈍化に対処するため、全従業員の5%を削減する計画を発表して下落。オンライン決算のペイパル(PYPL)や通信のTモバイル(TMUS)はアナリストの投資判断引き下げでそれぞれ下落した。

画像検索サービスのピンタレスト(PINS)は取引終了後に決算を発表。月間利用者数の伸びが予想を下回ったほか、見通しが弱く時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

21,000円台は1日だけでおしましでしたね。

で、昨日は再度の下落でしたがそのまま

20,000円を割るほどまではいかない感じです。

この後しばらく弱い感じが続くかわかりませんが、

レバナスもちょっと本気出したら一気に上がるで!

感を去年から参入したレバナス民に見せてくれれば

いいのかなと思いました。

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

ここで一服して連続の下落が続いています。

最近順調すぎる程にあがってきたから当然短期筋の

利確が進んでいくでしょう。短期でもってるより

長期で持ってた方が「得!」って思う人が多ければ

右肩上がりで上昇していくんでしょうけど

もう少し時間がかかりそうですね

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>

 1/