いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2023年1月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おナス』です。

 

1月もなんやかんやであっという間に過ぎ去りました。

ま、ここ数年はたいした目標もなくダラダラとしてきましたが

今年は1月から総合職の最終試験や年末から始めた社労士勉強と

忙しくさせてもらってます。銘柄紹介もしくは決算書解体などの

youtubeを始めたいな~とうっすら思ってたりもしてましたが

改めるとそこまで決算書みるのも詳しくなく、

ファンダメンタル投資に傾倒していないおナスには難しい

更に新しい事を始める事にめちゃくちゃ抵抗感をもってるので

結局は一歩を踏み出せれませんでした、社労士は20年前位に

1度勉強したことあるので比較的始めるのはスムーズにできた。

 

ま、夏の社労士試験までは土日も平日も忙しいし、

4月か7月には確実に異動もあるし、忙しいのでこれ以上に

何かやろうなんて考えず目の前のやる事に集中し、

投資はチラ見で見る程度にしてレバナスおよびSOXLが

成長する様を見守り続けたいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先月のレバナスは

1/4の基準価格が15,824円

月末の1/31の基準価格が18,810円となっており

月間騰落率は +18.87%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は+256億0,900万円でした。

投信価格が+18.87%で純資産額が+20.36%なので

レバナス民も12月の下げで2022年最後の腰折を味わいつつ

しっかりと1月も資金入れてもらえたおかげで

12月の下げはほぼ取り戻すことが出来たと思います。

ま、チャート的には一歩及ばず感はでていますけど・・・

 

 

レバナスを週足で表示したら

 

綺麗な感じでWボトムを形勢、6月のボトムもいれると

トリプルボトム形成なので15000円を割り込まなければ

いい形のチャート形成にはなりそうな気がします。

結局相場って気の問題ですから、このダブル・トリプルボトムを

投資家が広く認識して安心感から買ってくれるのであれば

株価は上昇していく。それを見て買いが買いを呼ぶ。

それだけのことなのかもしれませんね

 

ナスダック100構成銘柄 月間騰落率

 

テスラがえぐい!12月は逆に100ドル近辺まで

売り込まれて「テスラおわた」がトレンドだったので

テスラホルダーは今頃「ざまぁ」と思ってることでしょう。

 

半導体も大きく上昇し、逆にGAAMが微妙?

あとは医薬系も微妙と言うか下落しましたね。

 

 

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

12月の下げをすべて回復できた訳ではありませんでしたが、

頑張ったと思います。面目は保ててる、面目?下値は

保たれているので上放れしなくてもしばらくヨコヨコで

買いパワーを充電しといてもらって一気に上放れしてもらえれば

世界中から提灯つけていってくれると思います。

 

 <スポンサーリンク>