いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年1月27日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

ナスダック100は昨日も順調に上がりましたが

我らがSOXLはインテル祭り?のせいでパッとしません

インテルが本気出したらSOXLも無双になりそう

ですが、もうしばらく時間がかかりそうですね

 

結局投資って後から振り返ると

「投資やってるやつバカ? 今買ってるやつバカ?

 あの時売らなかったやつバカ?」って言われてる時に

外野の声に耳を傾けずしっかりと信念を持って買い進めた人が

最後には笑うってもんだよね。。。ってまだ上がってもないけど

思ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:42.97ドル

前日比:+0.83ドル

前日比率:+1.97%

 

連邦準備制度理事会FRB)がインフレ指標として重要視している12月コアPCE価格指数が鈍化傾向を示したため、金利先高観の後退で買われ、寄り付き後、上昇。クレジットカード会社のアメリカン・エクスプレス(AXP)の楽観的な見通しに加え、ミシガン大消費者信頼感指数が1年ぶりの高水準となったほか、住宅関連指標も予想を上回り、景気への悲観的見方が後退した。さらに、ハイテクの上昇も相場を支援し、終日堅調に推移して終了。セクター別では、自動車・自動車部品や小売りが上昇した一方、エネルギーが小幅下落した。

クレジットカード会社のアメリカン・エクスプレス(AXP)は第4四半期決算で、顧客の支出額が四半期ベースで過去最高を記録、景気後退の兆候は見られないとし、今年の収入で最大17%増と楽観的な見通しを示すと同時に、増配計画を発表して大幅高。同業のビザ(V)も四半期決算の結果が予想を上回り、上昇した。また、高級電気自動車メーカーのルシッドグループ(LCID)はサウジアラビアの政府系ファンド、パブリック・インベストメント・ファンド(PIF)が同社買収を準備しているとの憶測を受けて上昇。

玩具メーカーハズブロ(HAS)は昨年の年末商戦の需要が弱く、従業員全体の1割を削減する可能性を警告したため下落した。消費財メーカーのコルゲート・パルモリーブ(CL)は第4四半期決算でコスト高などを背景に利益率、売上総数が予想を下回ったほか、1株利益見通しも予想を下回り下落。また、半導体インテル(INTC)は四半期決算で著しい売り上げの減少や利益率の低下が見られ、さらに、第1四半期見通しも予想を下回ったため大幅安となった。

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は1年ぶりに18を一時割り込んだ。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

19,000円台に回復しました。

最近は地合いがいいんですけどこういう時って逆に

急落するんじゃ??って構えてしまうのは

ビビりの証拠ですかね??

 

20,000円くらいまでなら近い内に回復

してしまいそうな勢いですがどこまで続くか??

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

久々におナスの口座も▲100を切ってきました。

ほんといつぶりだろう??

レバナス3倍はもう原資回復圏内に入ってきています。

ま、当たり前ですが原資回復が目標じゃないので

どんどん上がってもらわないと投資している意味が

ないんですけどね。。。レバナスは長期投資をしますが

3倍レバナスは一応2.25倍(税引き後2倍)を

目標にしているので今の単価だと14,828円で

売りたいと考えています。

 

ま、いつになるやら(;^ω^)

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>

 1/