いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2023年1月3週

まいど~ 『おナス』です。

 

以前、心療内科で処方された薬を面接のプレッシャーを

和らげるために3日ほど飲んだ副作用?で

小トイレの方があまり出なくなった問題ですが

ようやく薬の効果が切れたようで通常に戻りました。

 

今後はこういったことも起こるということを

踏まえて飲むようにします。なるべくなら飲まないように

するべきなんでしょうが。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2023年1月16日(月):17,749円(+217円)

2023年1月18日(水):17,799円(+50円)

2023年1月19日(木):17,341円(-458円)

2023年1月20日(金):16,980円(-361円)

 

という推移でした。

 

今週は267円上昇し、値下がりは819円でした。

差し引き552円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

11,541.48→11619.03で+0.67%でした。

 

次週の▲5%ラインは11,038となります。

 

2023年レバナスの週間星取表は1勝2敗で勝率は33%

上昇累計が+13.31%

下落累計が▲6.93%

 

2023年レバナスの日足星取表は今週2勝2敗と

なっており年始からは7勝4敗で

勝率は63.64%でした。

 

2022年末の終値16,081円からは

+899円の上昇で上昇率は+5.59%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円からは

▲26,171円の下落で

▲60.65%の下落となっています。

 

今週は2勝2敗とい引き分けでしたが

価格差はマイナスが多かったため、

週間では負けと判定しました。

順調に上がってましたが水・木で大きく

戻してしまいましたね。

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 1,997,956口

今週末の保有口数: 2,005,734口

前週比:+7,778口(+0.39%)

 

評価損益率:▲40.80%

評価損益額:▲2,288,023円

確定損益額:▲124,660円(NISA買換の為)

総合収支:▲2,412,683円(確定損益込)

 

ようやく?200万口到達しました。

1つの通過点にしかすぎませんがこれからも

レバナス積み立てを継続していきます。

結局マイナス期間もそこそこあるし積立って

意味あるの?って思う時もありますが、

ではどう投資する?暴落した時に一括投資?

上がり始めたら一括投資?って過去のチャートを

見ればいくらでも「ここで!」っていう場所は

分かるけどそれをリアルタイムで判断できますか?

っていうことなんですよね

 

大暴落の真っただ中に買う行為。もっと下がるかも

っていう恐怖と戦わなければならない。

上がり始めたら買う。底値から上がる時も

一本調子では上がらない何度も急落を繰り返す

その時に自信もって買えますか!?

 

なかなか思ってるように取引できないのが

リアルな取引なんですよね。ま、中にはしっかりと

そういったのを見極めて買える人もいるかと思いますが

大半はなかなか買えない人ばかりだと思います。

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ

 

 <スポンサーリンク>