いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

1/20の面接に向けてこの3日間は仕事そっちのけ

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は米国市場はキング牧師誕生記念日の為、休場でした。

見てはないですが多分1/13も投信買えなかったと思うので

レバナスの価格も変わってないのでいつものブログ内容と

違った内容になります。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

1/13に総合職二次試験合格を受けて1/20に三次試験である

役員面接を控えているおナス。上司から14・15に

しっかりと想定問題を出され、提出しては修正されるってことを

やってました。で、今日から3日間は模擬面接もあり

仕事とは違った忙しさがありますが、こうやって仕事そっちのけで

面接対応していい会社はいい会社なんやなぁ~と

つくづく思います。

 

さて聞かれるであろう想定問題ですが、ここで1つ問題があり

おナスは思考が人と少し違っているのか分かりませんが

管理者の思っている方向ではない回答をよくするそうです。

 

普段の生活ではそれも個性の1つでいいのかもしれませんが

役員面接ではそんな回答は「求めてない回答」になるようで

試験に受かる。ことを考えれば試験の時だけはまとも?な

考え方に変えなければなりません。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

ま、正直なところ自分を偽っているように思えて納得は

いってませんが、ただ日曜に普段つけているエクセル家計簿を見て

住宅ローンが76歳まで続いているのをまじまじと見た時、

「やべ~ 何が何でも総合職受からな まずいかも・・・」

って違うところでヤル気スイッチを入れなければならない

という想いが沸き上がってきましたので、今日から3日間は

仕事そっちのけでキャラを変えて面接対策やっていきます!

 

面接は金曜朝9:35~実施されるんですが、おナスの会社は

9:30~の為、多分というか確実に今年1人目の面接者

なんだろうなと思います。この順番ってどうやって決めたんだろう?

フィギュアみたいにショートの点数低い順から滑走ってなると

私が一番低い点?って思っちゃうんですけどそんなの気にしても

1mmも意味がないと思うのでやれることをやるだけ。。。

 

去年からオンライン面接になったみたいですが、カンペが

仕込める可能性が高いことが却って隙を生みそうなので

なるべくカンペには頼らないようにしよっと!!

 

 <スポンサーリンク>