いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年1月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週は仕事は二の次でいいから、面接対策するように

という指令?を受けています(;^_^A

ま、全ての時間帯面接対策してるのもどうかなと

思うのでそこそこ仕事はしますけど、

気持ちは面接寄りで今週はやっていきます。

 

昨日、一昨日の土日も面接想定問答集を作って

上司に送ってはダメだしされてを数回繰り返していました。

なんか一生懸命自分の事を書いて送ると全く反対の

意見を言われちゃうと凹みますよね。。。

それなら出来上がった回答で挑むから模範解答くれって。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

いい感じで二番底形成後の上昇ムードですね

見事なまでのWボトム形成。これは上昇しかありえない!!

全力で買いや!!!!!!!!!!!ってやると

死ぬかもしれないので気を付けてください(笑)

 

ただ、結局こういうところで買えずにいると

案外するすると上昇してしまい

「あ~ あの時買っとけばよかった」っていう

台詞が過去何度も繰り返されてますけど今回は

どうなるでしょうか??まだ下に行く可能性ある?

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

引き続き陽線で進んでいます。

先週は調子よかったんですが今週はどうなりますかね?

なんかCPIも順調に落ち着いてきているので

このまま利上げもストップしてきたら株価は暴騰?

 

ま、株価って結局勢いがついたらそっち側に流れる

習性がありますので一度上昇のきっかけを掴んで

上がっていってさえくれれば今まで逃げてた資金も

一気に戻ってきて大きく上昇しそうですね

 

今は数年前と違って米国株の認知も進んでおり

日本からの資金投入も莫大なものになりそう

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.13ドル

週末価格:12.86ドル

損益:+3,964.87ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+653.89ドル)

損益率:+15.50%

(確定損失込の損益率:+1.96%)

 

NISAで買ったはずなのに特定口座に戻ってた

事件?についてマネックス証券に確認したところ

4日連続で買った3日目のSOXL300株が

NISAの枠を超えていた為、NISA扱いにならず

特定口座で買う事になり、最後の日に買った260株は

NISA枠内だった為、NISAで買えたってことに

なっているそうです。

じゃあ、約定するなよって思ったけど米国株は

その時のドル円レートで売買しているので

すぐには反映できなかったんだろうねって思ってます。

 

では3日目に取引した300株はただただ手数料を

払って買い替えを行っただけなんで手数料分は

損しましたね。。。ま、買い替えを目的に売買した

なんて証券会社的には「知らんがな」ってことなんで

受け入れなあかんのでしょうね

 

ということでNISA枠は900株、特定口座は1340株

でやっていきますが、ナス嫁のNISA枠70万円分を

SOXL買う事にしたのでその分をおナスの

特定口座で売って、ナス嫁のNISA枠で購入します。

ただ、なんやかんやでするする上昇してるから

気持ち的には再度10ドル割るまで買いたくないな~

って思ってますが、買い替えなのでそれ程気にしなくても

いいんでしょうけどね。。。