いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年12月5週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

冬休みもあと今日入れて2日になりました。

昨日までは年末や正月気分でしたが今日からはしっかりと

2023年モードに切り替えて仕事に資格試験に

投資に頑張っていきたいと思います!!

 

まずは今日・明日はしっかりと社労士の勉強しましょか!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

見た目分かりづらいですが一応今週は陽線でした。

ぱっと見は4週連続で下がっているように見えるんですけどね

出来高は年末&クリスマス休暇のせいか大幅に少なかった。

 

週足で見ると10月と今月で二番底を形成しているように

見えるのでここから上がればチャートの線組みがばっちり

当たっている事にはなりますが、期待しない方がいいとおもうので

上がれば上がったでいいし、下がれば下がったでまだまだ買うので

それはそれでいいしってことで来月はどうなりますやら??

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

ちょうど月末と週末が重なって終了しました。

12月の結果としては大きく下落しましたが

なんとか先月の終値よりは下回りませんでした。

出来高は12月で年末休暇・クリスマス休暇もあってか

2022年9月とほぼ同じような出来高でした。

 

来年はどんな年になりますかね~

半導体の未来はとっても明るいけれど足元はもうしばらく

軟調な価格で推移するんですかね~

来年の内に希望である42ドルあたりまで

上昇していただければ最高なんですけどね~

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:12.05ドル

週末価格:9.74ドル

損益:▲5,172.57ドル

(確定損失:▲1,168.05ドル)

損益率:▲19.17%

 

2023年のNISA枠が使えるようになりましたので

当初の予定通りSOXLの特定口座からNISA口座への

振替を行いました。すべての株数を振り返るのは難しく

恐らく900株ほどは振替できると思われますが、

資金が乏しいので3,000ドルずつくらいの振替を

行っています。まずは昨日第一弾の振替を実施

 

平均価格は12ドルちょうど付近まで下がってきましたが

その代わり確定損失が発生しています。

なのでそれらを加味すると基本は購入単価はほぼ変わっていない

事にはなりますが気持ち的な問題もあるので、しっかりと

確定損失を出したことは忘れずに控えといて

次のNISA振替の準備を行っていこうと思います。

 

あと、12月に雀の涙ほどの配当が入りました。

2,220株分で60ドルちょっとでした。

ま、いまならタダで6株SOXL買えるという

認識でありがたく頂戴しておきます。