いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年12月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さぁ、今年最後の週が始まりました。

おナスは今日と明日は在宅で28日に最終出勤して

今年のお仕事はおしまいです。

 

年明けは1/4からスタートで4・5は在宅で

1/6が初出勤となります。

今年度は今の部署が3年目なので来年4月はほぼ

異動だと思っています。あと3ヶ月。飛ぶ鳥跡を濁さないように

頑張って残りの仕事頑張っていきます!!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

3週連続陰線でした。

また下に~下にぃ~と下がっていく株価ですが

10月ごろの6ドル台まで下がるんでしょうかね??

 

8ドルより下にいけば頑張っちゃおうかなぁという

想いが出てきますが現状ではちょろちょろ買うくらいで

抑えています。ま、一応もう少し下がってから反発

してくれたら2番底形成してくれそう

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

久々に10ドル割ってきました。

11月の始値が9.41ドルなので12月は

このまま終わればプチいってこい状態ですね

 

10月と11月と調子よく上昇ムードが出来てたのに

一気に興ざめですわ。。。

ま、これもまだまだ保有株を安い所で仕込んどけよ

次の上昇では度肝抜かさせてやるわ!!っていう

天の声だと思って甘んじて受けておきます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:12.57ドル

週末価格:9.76ドル

損益:▲6,286.68ドル

損益率:▲22.33%

 

マイナスも一気に増えて▲6,000ドル台

今年はこのまま10ドル回復せずに終わるのかな??

ただ、今後の半導体の未来を考えて一時的な需要の

落ち込みはあるかもしれないけど近い将来

更に高品質な半導体がより大量に必要になってくると

思うのでそう考えると悲観なんて言葉は出ずに

もっと買わなくては。。。っていう気持ちになりますね

 

いつそれが報われるかは今のところ不明ですが。。。