いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年12月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日はマイクロンの決算が悪かったみたいで

半導体全体が大きく値下がりしましたね~

朝起きてSOXL見たら10ドル割ってたので

思わず買ってしまいました。

 

ただ、夜中の1時~3時くらいがもっと

下がってたんですね。。。

20株だけの購入で平均価格は0.02ドル下がりました。

 

来年のNISA枠ですがおナス分はSOXLの買い替え

ナス嫁は現在特定口座のレバナスをNISA枠に買い替え

で、やろうかどうしようか迷っていた日本株

高配当&高成長銘柄のミニ株投資を40万円くらいの

枠で実施、残りは2023年のレバナス積み立てに

しようと思っています。

 

ミニ株は全く今の投資戦略とは違ったものであり

まっとうに考えると「馬鹿なの?」って言われそうですけど

投資が最近下落への刺激がなくなり淡々とこなすように

なっているので別の角度で投資について取り組もうと思い

今更ながら日本の高配当&高成長株を探そう!投資しよう!

ってことになりました。ま、ナス嫁口座での運用になるので

先におナスがなくなった時に少しでも生活の足しに

なるような感じにできたらいいなぁと思っています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:35.26ドル

前日比:▲1.84ドル

前日比率:▲4.96%

 

朝方発表された7-9月期国内総生産GDP)確定値が改定値から上方修正され、市場予想上回ったことを受けて利上げ懸念が再燃、寄り付きから下落した。新規失業保険申請件数も小幅増で労働市場の堅調さを示し、連邦準備制度理事会FRB)による利上げが正当化され、利上げが景気後退を招くとの警戒感が相場の重石となった。また、半導体メーカーマイクロンの冴えない決算をきっかけに半導体銘柄を中心にハイテク株が大きく売られた。ダウは一時、下げ幅が800ドルを超える場面もあったが、下げ幅を縮小して取引を終えた。セクター別では全セクターが下落。自動車・自動車部品、半導体・同製造装置が特に大きく下げた。

半導体メーカーのマイクロンテクノロジー(MU)は前日引け後に発表した決算が失望され下落。同業のエヌビディア(NVDA)や半導体関連のアプライド・マテリアルズ(AMAT)などが連れ安した。中古車販売のカーマックス(KMX)は四半期決算が市場予想に届かず売られた。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は年内引き渡しの「モデル3」と「モデルY」を対象に値引きしていることが明らかになり下落した。映画館運営するAMCエンターテインメント・ホールディングス(AMC)は優先株「APE」の普通株への転換と10株→1株の株式併合を提案し、大幅安。

経営破綻した暗号資産交換業者FTXの共同創業者で、顧客資金を不正に流用した詐欺などの罪で起訴されているサム・バンクマンフリード被告は2億5000万ドルの保釈金で保釈を認められた。バンクマンフリード被告は21日にFTXが本社を置いていたバハマから米国に送還された。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

なんで上がったかよく分からん上げだった反動で

昨日はよく分からん理由で大幅安!

16,000円割れはなさそうですけど米国市場は

このまま今年が終わっていきそうですね

 

最後の最後まで下がった方が来年大きく上がるかも?

的な期待を感じてしまうのでどうせならあと1週間で

もっとガツン!!と下がってもらってもいいかな?

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

ここに来て下げが加速していますね、なんでも昨日はGDPが上方修正

と新規失業保険申請件数が小幅増だったことから経済が底堅く

利上げを警戒されて大幅に下がったようだ。。。

 

あれ、最近の流れは経済指標が弱いことによる景気悪化を

懸念して下がるんじゃなかったっけ??結局今はどう転んでも

下に行くシナリオしか用意されていない状況なんだろうね

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>