いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年12月20日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は総合職二次試験です。昼からですが朝は少し現場に

出るので直前対策が出来ません。

19日に受けた人から情報を頂いて例年とは出題形式が

違っていたという事で貴重な情報を頂いて昨日はその対策を

していました。夏ごろにkindleで買ったアセスメント攻略本に

記載があったけど自分には関係ないと思っていました

「部下面談演習」を机上でGDで行うような問題が

今年は出たようで急いで昨日から部下面談演習のところを

読んでいます(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:36.15ドル

前日比:▲0.10ドル

前日比率:▲0.28%

 

サプライズとなった日銀の決定を受け、寄り付きは下落。プラス圏で推移する場面でも長期金利の上昇や主要中央銀行による金融引き締めが景気後退につながるとの懸念が相場の重石となり、上値が抑制された。株式相場が年末にかけて上昇する「サンタクロース・ラリー」への期待も薄れている。方向感に欠ける展開となる中、ダウ・ナスダックともに4日ぶりに反発して取引を終えた。セクター別では保険やエネルギー、資本財などが上昇。自動車・自動車部品が大きく下げたほか、運輸や半導体・同製造装置などが下落した。

食品会社のゼネラル・ミルズGIS)は9-11月期決算が市場予想を上回り、通期の業績見通しも引き上げたが、下落。CEOが不安定な経営環境にあると述べたことが嫌気された。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はアナリストによる目標株価の引き下げで下落。中国事業やマスクCEOがツイッターのトップになったことをめぐる懸念から軟調に推移していた。バイオのギリアド・サイエンシズ(GILD)は傘下のカイトがCAR-T細胞療法に特化するTmunity Therapeuticsを買収すると発表、2023年の業績を下押しすると警告したため売られた。がんワクチンが期待されるバイオのモデルナ(MRNA)がアナリストの投資判断引き上げで買われたほか、高級電気自動車メーカーのルーシッド(LCID)は15億ドル超の資金調達に成功したと発表し上昇した。

スポーツ用品ブランドのナイキ(NKE)は引け後に発表した9-11月期決算が市場予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

17,000円をスコ~ンと割り込んできました。

なかなか20,000円と言えど遠い存在になりつつありますね

現在、レバナス・3倍レバナス・SOXLの三つ巴で

投資していますが3つ投資するのも資金的には余裕がない為、

集約する必要がありそうですがどうしようかなぁ??

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

▲250を超えてきました。昨日は日本の金利を上げる訳ではないけど

金利は上がるみたいな?よく分からん事を黒田さんが

発表したことで一気に円高に振れました。

131円くらい?ただ、今後の日本の事を考えると円安に

進んでいくような気がしてなりませんのでここらで

ドル転しておきたいところですが。。。

ヘッジがかかっていない投資信託は一気の円高で株価は

それほど変動なくても為替の影響で投信価格が下がってそうですね

ま、これも将来的に円安に進んでいくなら今は安くなって

買いって事にはなるんでしょうね

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>