いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年12月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さぁ、1週間の始まり!!頑張るぞ~ってことですが

本日は有給をいただいております。会社の見解としては

総合職に二次試験対策で休んだな。。。って思われてそうですが

そうではなく今日は去年亡くなったおナス達の娘である

「さくら」の1周忌になります。


あれから1年か。。。って思うと長いようで短いですね

お墓はまだ建てていなくてお骨は今も我が家で祀っています

ナス嫁が昔飼っていたわんちゃんのお骨も今家にあり

今日はさくらを火葬した霊園に行くのですが、

車でないといけないところにあり、今後どうしても

車で行けなくなるようになればお墓を建てて永年の

管理費を支払ってお任せしようと思っています。

 

それまではお家で毎日さくらの亡くなった時間に手を合わせて

昨日で365回目になりました。

次の子を迎える方も多い中、私たちは一緒に過ごした

楽しい時期よりも亡くなる前の悲しさを再び味わうのが

辛いのでお迎えは考えていません。この文章を書いてたら

今、めっちゃ涙が出てきています(´;ω;`)ウッ…

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

連続で陰線になりました。ま、まだ大きく崩れたわけでは

ないので再び安値を目指すんや。。。って程にはなってませんが

あまり上に行く材料も見当たらないので下なのかな?

 

出来高は3週連続で上昇していますね

下に行けば売る人も多いと思うけど買う人もいるので

商いが活況になります。半導体の将来を考えれば

このまままったく上昇しないってことはないと

思ってるので上向きの風が来るまでは待機ですね

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

11月の上昇を受けて12月は期待しましたが

今のところ完全に失速しています。

12月も陽線でいけばそのまま上昇って言う道が

見えてた感じもしますが仕方ありません。

 

投資家の総意として今の価格は構成されていますから

おいおい俺はこんな株価同意してないで~って

言われそうですね。勢いが強い方が勝ちなので

今は仕方がないので耐えましょう!!

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,220株

平均単価:12.59ドル

週末価格:11.04ドル

損益:▲3,442.98ドル

損益率:▲12.32%

 

終値だと11.11ドルって意味はないですが

ラッキーな数字だ!!って思いましたが、アフターマーケットで

それより下がっている為、上の表示は若干損が増えています。

 

先週より1ドル下がっただけでそこそこの下げを喰らってると

思うと保有数の大きさに改めて驚かされますが、

今後売買を続けていき資金も増えていけばもっと大きい金額にも

なっていくのでしっかり大きな金額でも気が動転しないように

慣れていく必要がありますね

 

せっかく上昇ムードでしたが下行きに変わってしまった

雰囲気を醸し出していますね。まぁ、しばらくまだ買える

お金はあるのでもう少しこの辺りもしくは下(10ドル割れ)に

いってもらっても私的には構いません