いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年12月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

株価は大幅に下落。2022年はいいことなく終わりそう

去年末から意気揚々とレバナスに参入した層は

どれくらい生き残ってるんでしょうかね??

 

大半はもう売ってしまって投資から離れているか

VTI、VOO、VTあたりの積立投資に変更したか?

 

おナスの反省点は1~4月にある程度資金もNISA枠も

あったので多く入れすぎてしまったのが悔やまれるところで、

成長した点はSOXLを直近高値から▲83%平均で

仕込めたことと、▲90%超えてもしっかりと購入できた

ことが良かったと思います。

 

今年ものこり2週間ですが、まぁレバナスが20000円以上に

戻って終わりそうもなさそうな雰囲気なので来年、再来年

以降に期待したいと思います。単年で爆益を取りたいのは

ヤマヤマですが、複数年でけっこうな利益を取る事、

視野を広く持つことが大事だと思います。

 

まるで、今日で今年が終わるような書き方(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:38.01ドル

前日比:▲2.74ドル

前日比率:▲6.72%

 

連邦準備制度理事会FRB)が連邦公開市場委員会FOMC)で政策金利を高い水準で長期にわたり維持する計画を表明したことに続いて、欧州中央銀行(ECB)も定例理事会で当面利上げを継続する必要があるとタカ派色を強めたため警戒感から大きく売られ、寄り付き後、下落。世界主要中央銀行の過度な金融引き締めによる景気後退入りを警戒した売りが終日続き、下げ幅を拡大した。セクター別では、特にテクノロジー・ハード・機器の下げが目立った。

宅建設会社のレナー(LEN)やDRホートン(DHI)は住宅ローン金利の低下で業績回復期待にそれぞれ買われた。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はマスク最高経営責任者(CEO)による短文投稿サイトのツィッター買収後2度目のテスラ株売却が明らかになった一方で、キャシーウッド氏が運営するアークインベストメントが同社株を購入したことが明らかになり買われた。

動画配信サービスのネットフリックス(NFLX)は広告付き配信サービスの会員が目標に達せず広告主に返金しているとの報道が嫌気され、大幅安。製薬会社のノババックス(NVAX)は株式と転換社債売却計画を提示し大きく売られた。また、メディアのワーナーブラザーズディスカバリー(WBD)は再編コストの積み上がりが警戒され、下落。

ソフトウエアメーカーのアドビ(ADBE)は取引終了後に決算を発表。内容が予想を上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

なんか来年からの金利がまだ上がり続ける、そして利下げしない

考えが増えてきているので株価は下落。。。

最初からFRBの目標はインフレ率を下げるって事が

目的です。物価上昇率は2%くらいを目指しますって

言ってるやん。で、今が7%とかだったらまだ続くやろ

なんで急に来年になったら利上げをやめるとか

利下げに転じるってこの状況で思うねん!!

 

相場のプロ、関係者はみんなアホなんか??

3m先くらいしか見通せないんか??

そんな少し先の事すら見通せないプロ?の意見なんて

意味あるんか???

 

ただ、そんな全く先を読むことが出来ないプロの

意見をみんなが聞いて株価が上下に動くので

役には立たないが影響力はあるんだなと思うので

そこんところはしっかりと考えないといけない

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

またマイナスが続いていますが、明日はどかっと

評価損が増えるの確定しています。

こりゃもう今年は浮上しないね。。。

 

2023年になったらNISA枠に付け替えるから

しばらくは買いを控えようかな?

NISAの期限は5年間。レバナスは基本売らないけど

今年のNISA枠で買ったものはあと4年待つとして

来年の分をどうしようか?おナスもナス嫁の分も

レバナスよりは短期で考えているSOXLで

全額使っちゃうか?で、5年放置みたいな感じ?

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>