いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年12月13日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さぁ、本日は総合職一次試験の合格発表日!!

なんやったら朝一でもう教えてくれればいいんだけど?

昨日、同期の人と電話した際にその人は今年から

受けないと聞きました。理由は将来に不安があるらしい。。。

 

会社自体は多分潰れる事はないだろうけど

自身の立場と年齢を考えると厳しいんだろうなと思う

おナスもそう思ってる。その人は仕事とは別に何かを

始めるみたいですがあんまり聞くのも悪いのかなと

思って何するかは聞いていません。

 

おナスも何かやりたいという気持ちだけは一人前なんですが

なにせ努力することが苦手、新しいことを始めるのが苦手

という新しい事始めるセンスゼロなんで思ってるだけで

終わってしまっています。なんにでも果敢に挑戦できる人って

ほんま凄いなと思いますね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.39ドル

前日比:+0.88ドル

前日比率:+2.17%

 

11月消費者信頼感指数(CPI)が予想以上に伸びが鈍化したため、金利ピークの思惑が強まり買いが加速し、寄り付き後、大幅高。その後、高値からは景気後退を警戒、連邦準備制度理事会FRB)の過剰な利上げを警戒した根強い売りに押され失速し、ダウは一時下落に転じた。終盤にかけて、ドル安や金利低下が企業の収益改善に繋がるとの期待などに押し目買いが強まり、プラス圏を回復し終了。セクター別では、メディア・娯楽、不動産が上昇、自動車・自動車部品が下落した。

バイオのモデルナ(MRNA)は同社開発中の皮膚がん治療ワクチンを巡りメルクのがん免疫療法薬「キイトルーダ」との併用により、治療薬のみの効果に比べて死亡率や再発のリスクが軽減することが治験結果で明らかになり、買われた。また、太陽電池モジュール製造会社のファースト・ソーラー(FSLR)はフォーチュン・ブランズにかわりS&P500種指数に採用されることが発表され、上昇。また、航空機メーカーのボーイング(BA)は航空会社のユナイテッド(UAL)が同社で過去最高となる100機の787ドリームライナー航空機購入を発表したため上昇した。ユナイテッドは売られた。格安航空会社のジェットブルー・エアウェィズ(JBLU)は12月の売り上げが想定以下になると警告し、下落。

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は引き続き20台を維持した。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

明日には19,000円台が見られそうな上昇でしたが

寄り付き?直前の先物の強さからこれは一気に20,000円に

届くような上げを見れるかも?って思ってました。

プラスでは終わりましたが少し残念な感じです。。。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少し回復しましたね。明日には▲200を切ってきそうですが

年末までにレバナス20,000円台回復はいかに!?

ただ、昨日のCPIは株高方向に進む数値で今日のFOMCでの

パウエルさんの演説次第で今年の残りが決まりそうですね

 

さすがに0.25%利上げで済むとか利上げしないってことは

ないでしょう。ただ、予想は大方0.5%になってると思うので

今日の発表で0.5%ってなったら逆に売られそう

 

ま、出来る事は今はまだまだ安い水準なので買う事だけ

レバナスや3倍レバナスはドルヘッジかかってるから

関係ないけどドル円が昨日一気に円高になったので

ドル転しておこうかな~

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>