いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2022年12月2週

まいど~ 『おナス』です。

 

前にも書きましたが最近思うのは今利上げの影響で

どんどん株価が下がってる米国債ETFを今仕込んでいたら

利下げが始まれば大きく上昇するんじゃね??って

思っています。しかも今は利回りが高いから配当で

耐えながら利下げが始まれば債券価格の上昇と共に

株価も上がるのでキャピタルゲインも得れる。

 

し・か・もレバレッジETFに比べて、、、いや

普通の株式ETFと比べてもリスクが低い!!

ただ、おナスはどっぷりレバナスとSOXLに投資

しててお金がないので買えませんけどね。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2022年12月05日(月):19,617円(-177円)

2022年12月06日(火):18,953円(-664円)

2022年12月07日(水):18,181円(-772円)

2022年12月08日(木):18,001円(-180円)

2022年12月09日(金):18,427円(+426円)

 

という推移でした。

 

今週は426円上昇し、値下がりは1,793円でした。

差し引き1,367円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

11994.26→11,563.33で▲3.59%でした。

 

次週の▲5%ラインは10,985となります。

 

週間の星取表は21勝28敗で勝率は42.9%

上昇累計が+70.60%

下落累計が▲101.94%

 

今週の日足の星取表は1勝4敗とはなっており

2022年が始まってからは99勝121敗

勝率は45.00%でした。

 

昨年末の終値42,484円からは

▲24,057円の下落で下落率は▲56.62%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円から

▲57.30%の下落となっています。

 

今週は日々の結果が1勝4敗という結果でした。

先週も負け越してて最近負ける事が多いですね

残り3週15戦でどんな結果になるでしょうか?

ま、あくまでも勝敗の数は目安であって

99勝1敗でも1敗が致命的で99勝あっても

賄えないならそれは負けですからね。。。

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 1,940,107口

今週末の保有口数: 1,951,930口

前週比:+11,823口(+0.61%)

 

評価損益率:▲37.16%

評価損益額:▲2,096,145円

 

あと3週間で50,000口弱保有すれば200万口

ただ、別に200万口になったからといって平均価格が

大幅に下がる訳でもないので無理して乗せる必要もないから

あまり気にせず淡々と積み上げていこうっと

 

レバナスもSOXLの変動も刺激がなくなってきたので

最近は惰性。。。かといって更にリスクの高い

オプション取引やFX、仮想通貨をやるつもりもない。

リスク度合いは減るが考える要素が増える個別株の

端株投資を決算とか財務資料とか見ながら

来年はやってみようかな~って少し思ってます。

 

ま、正直そこにお金いれるくらいならレバナスやSOXLに

入れた方がいいのは十分わかっていますけど(;^ω^)

 

 

レバナス保有口数とレバナス価格のグラフ



 

 

おナスの投資方法は下のリンクから確認してね♪

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>