いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年11月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

プラスの夢を見れたのも束の間、今週はしっかりと

水面下に戻ってしまいました。ま、一瞬でも息継ぎ(プラ転)

できて良かったかなと思います。これでこの後

怒涛のマイナスが来ても頑張れそうです!!

って曲がり屋を自称しているおナスがこれ書くと

株価めちゃくちゃ上がるんちゃうか!? どやろか??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

陰線でした。ただ、先週の陽線を被せるほどの陰線でないので

形的にはまだ「上目指してまっせ!」って感じ?

出来高は段々と下がってますね。もうみんな下でしこたま

買ったからあとは寝て過ごすわ~みたいな人ばかりなら

いいんですけど多分そうじゃないでしょうね(;^_^A

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

若干、上ヒゲが伸びてきました。

ま、まだ先月底打ちからの上昇みたいな形に

なっていますが今の上げってこの前のCPIが

予想より低くて利上げが落ち着くんじゃないの?って

ことから上昇しているので最近のタカ派発言を

そのまま踏襲して12月も0.75%の利上げをおこなえば

この上げって余裕で吹っ飛びそう。。。

 

出来高は最近勢いに陰りが見えてるので先月の最高値を

超えなさそうな気がしていますが残り8日で

どこまで増やしてくるでしょうか?

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,210株

平均単価:12.59ドル

週末価格:12.51ドル

損益:▲187.58ドル

損益率:▲0.67%

 

1週間でマイナスに逆戻りです。。。

と言っても今週末で▲0.67%なのでマイナスなので

ほぼトントンみたいなものですけどね

 

なんかわざと言え!と言われているのか連銀総裁の

毎日のタカ派発言ご苦労様です!!って感じですね

ま、今のところ気分的には引き締めてるぞ!ってのを

出したいFRBハト派発言しようものならすぐに

買いが殺到するからのタカ派発言なのかな?とも

思っていますが、結局「利上げが終わる」「利下げする」って

なったら株価は爆上りするってのが薄々分かって

来ている感じがするので、そうなると今のうちに

買えるだけ買っておいた方がよいのでは?

って考えになりますよね。