いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年10月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

本日は10月最終日。

あと今年も2ヶ月ですな~ 去年の今頃は今年はこんな

相場になるって思ってた人はどれくらいいたんでしょうね?

ま、多少はいるかと思いますけど大多数の人は浮かれてた

んではないでしょうか?じゃないと悲観的な人ばかりだったら

株価は浮かれるほど上がってませんからね

 

相場は多数派と違う動きをすれば儲かるようなんですが

去年は多数派についていましたね、今はどちらかと言えば

少数派に属しているかもしれません、という事は正解??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

どちらも少しの変動しかありませんが、2週連続で陽線です。

出来高は2種連続で下がってますね。

まぁ、2週連続で下がっているとは言えその前の週(3週前)と

比べれば断然多いんですけどね。。。

大きく上昇している時は出来高が非常に少ないので

今、みんなは有り金はたいて安く仕込んでいると

勝手に想像しておきます。

とりあえず目下の目標は二ケタへの回復?

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

残すところは31日だけになり今月の始値が9.09ドルなので

31日の変動によったら陰線転落が十分に考えられますね

28日が11%も上昇しているので短期筋の利益確定売りとかも

あり得そうですし。。。

ま、31日がどう転んでも別に大勢に影響はないんでしょうけど

気持ちの問題だけなのかなと思うので出来れば

陽線で終わってくれた方が未来に期待が持てそうです。

 

出来高は先月もダントツの過去最高を更新しましたが

今月はそのダントツだった出来高を1.5倍超えるという

トンデモナイ出来高になりますね。出来高は積み上げなので

途中で萎むことも無いので1.5倍の着地で揺るがないですが、

みんなSOXL好きですよね~

これだけ人気があるのは裏を返せばそれだけ売り込まれて

反発が期待できると思ってる人が多いと想像するので

来年でもいいのでその期待に応えてもらいたいものです

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,185株

平均単価:12.64ドル

週末価格:9.61ドル

損益:▲6,630.83ドル

損益率:▲24.00%

 

今週は金曜が高値引けだったのでだいぶ戻った感がありますね

ま、それでも▲24%で▲6,600ドルなんでまだまだ

なんでしょうけど価格差で見ればたったの3ドル!

だからなのか悲壮感は全くありませんね。

早く40~50ドルまで戻らないかな~って夢見つつ

それまでほったらかしにしておきます。

 

一応追加資金はドル転しましたがせめて8ドルを

割らないと買う気になれないのでいつでもいくらかは

追加で買えるぞ!っていう気持ちの余裕を持ちつつ

上昇を待つ。多分そんな感じだと案外下がらずするすると

上昇しそうな気がします。で、後になって

「せっかくいくらか資金が残ってたので買えばよかった」

って後悔してそう。。。そんな未来を想像しておきます(;^_^A