いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年10月25日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

最近は週に2回だけ出勤して、その内1日はいつもより

2時間早い7:30~16:00というシフトにしている。

その時は5:30起床にしているが夜はいつもおなじくらいに

消灯しているからこの日だけいつも朝が辛い。

 

でも7:30出勤する時の方がいつもの9:30出勤のときよりも

電車に人が多いのでみんな早いんだなぁとつくづく思う。

それよりも最近在宅が多いせいか定時(18時)後に残業せずに

帰ってきてイオンに買い物して帰って風呂入って

さぁ、ご飯ってなった時に20時近くなのをみると

全部在宅でいいんじゃね?って思うようになった。

ただ、嫁は許してくれないが・・・(;'∀')

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.02ドル

前日比:+1.61ドル

前日比率:+4.09%

 

朝方発表されたS&Pケース・シラーの米住宅価格指数が低下したのを眺め、米連邦準備制度理事会FRB)が積極的な利上げペースを減速させるとの見方が台頭し、長期金利が下げ幅を拡大。取引序盤のダウは徐々に買いが優勢な展開となった。


 米主要企業の7~9月期決算発表が本格化する中、この日もコカ・コーラなどの決算は総じて懸念されたほど悪くない内容。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが前週末21日、FRBが12月の米連邦公開市場委員会FOMC)での利上げペース減速について議論する可能性があると報じたこともあり、最も注目されている利上げ動向への楽観的な見方が、この日のダウの下支え要因だった。業種別では、不動産が大幅高。素材、通信、一般消費財、公益、ITなども堅調だった。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

18,000円台はいつぶりかな??昨日もなんやかんやで

米国市場が上昇したので19,000円台に乗せてきそうですが

アフターマーケットで下がっているので手放しでは喜べないね

 

重要指標、重要会議の前での株高に少々違和感を覚えてます。

なんか根拠のない株高を演出して一気に下へと叩き込む

めちゃくちゃ誘われている感がしますがどうなんでしょう?

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

久々にナス嫁の口座のマイナスが6ケタに減りました。

いつぶりだろうか??SOXLは長期のスイングトレードだけど

レバナスは長期積立なので評価額を気にしなくてもいいとは

言うもののこれが長期積立の終盤だとやはり怖さが

出てくるよね。短期でも長期でもやはり難しいのは『買い』よりも

『売り』なんだなと最近つくづく思う。ま、それって買うのが

簡単っていうことではないので『買い』も難しいんですけどね

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>