いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年10月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週は10月最終週みたいな感じ(厳密に言えば10/31あるが)

で米国では重要指標であるPCEの発表やFOMCの思惑が

うごめく週となっていて波乱の匂いしかしません!

 

買うのであれば11/4が一番波乱の大きい日かも

しれませんね、雇用統計はこの日かな?

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

出来高が先々週の怒涛の下げラッシュ時に比べて下がってます。

先週はどちらかと言えば落ち着いていたのかもしれませんね

最近はさすがに連続して週足が陰線続くことは

なくなってきましたが上昇の気配はあまりない感じ

ただ、値動きも落ち着いているのでそろそろ

上昇を始めてもいいんですよ!って言いたい(笑)

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

下値付近で落ち着いていますね。

一気に5ドルを試すまではいきませんでしたが

最終週何があるかわかりませんので気を引き締めて

注目していきます。

 

あと1週間と1日あるのにも関わらず

出来高は先月を軽く上回っています。

それだけ注目度が高い銘柄であることが分かりますね

 

この内、結構な量を日本人が売買してるのかも

しれませんね。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,185株

平均単価:12.64ドル

週末価格:8.68ドル

損益:▲8,662.88ドル

損益率:▲31.36%

今週は調子がよかったですね。

 

ナスダックは下がってても半導体銘柄は頑張ってて

TQQQは下がってるけどSOXLはプラスってことも

あり前週比で1.86ドルのプラス。

 

元本復活まであと4ドル。

なんかあっちゅう~間に回復しそうな距離感ではあるが

10ドル回復は思っている以上に遠いのかな??

 

給料日だった為、援軍をマネックスの口座へ入金。

ちょうど土曜に為替介入で若干の円高になったので

今日ドル転していきます。ま、150円でも買っても

147円で買ってもそんなに為替差益が発生する

ような金額ではないんですけどね。。。

 

とりあえず給料分は今の価格らへんでSOXL購入

給料と一緒にドル展した分は6ドル割れで

指値を入れておこうと思っています。