いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年10月17日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

在宅・在宅・休み・休み・在宅の5日間家生活が

終わりました。今日と明日は出勤です。

 

さすがに5日連続で家にいると体がなまるというか

夜に中々寝れなくなってきた。適度な運動が必要なのかも

 

来月は嫁から火と金を在宅するように指令を受けたので

そのようにしたいと思います。これなら長くても

休み入れて3日なんでまだ会社に行くことを忘れなさそう(笑)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:36.97ドル

前日比:+2.35ドル

前日比率:+6.79%

 

英国の財政刺激策の撤回で同国の財政悪化をきっかけにした世界金融市場混乱へのリスク警戒感が緩和し、寄り付き後上昇。また、銀行の予想を上回った決算が好感されたほか、長期金利の低下も手伝い、終日堅調に推移した。セクター別では自動車・自動車部品、小売りの上昇が目立った。

銀行のバンク・オブ・アメリカ(BAC)は7-9月期純金利収入が予想を上回り、上昇。同業バンク・オブ・NYメロン(BK)も第3四半期決算の内容が予想を上回り買われた。 通信会社のベライゾン・コミュケーションズ(VZ)はディスカウント小売店ウォルマート(WMT)で、前払いのワイアレスインターネットの小売り販売を開始する計画を発表し、上昇。メディアのフォックス(FOXA)はルパート・マードック氏が、同社とニューズコープ(NWSA)の再統合を模索していると、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙が報じ、アナリストの統合の有益性を巡る懐疑的な見方に下落。ニューズコープ(NWSA)は上昇した。スーパーマーケットチェーン運営のクローガー(KR)はアナリストの投資判断引き下げで下落。

投資家の恐怖心理を反映するVIX指数は30.70まで下落した。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

木曜の上げはなんやったんや~レベルの金曜の下げを

反映したのが今日のレバナスです。市場が不安に襲われている

からこそこんだけボラティリティが高いんでしょうね

 

そしてそんなボラティリティの高い時期を狙って

短期筋が売買を繰り返すから余計にボラが高くなるといった

悪循環に陥っているようです。

 

昨日の米国市場は上昇したので一旦は15,000円台に

突入することは免れましたけど時間の問題かもね

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

▲250万突破してきました。

最近はマイナスが多いことに慣れてきているので

特に何も思わなくなってきて、レバナスも分散されているから

一目では平均単価がいくらかわからず、週末に週報を

作る時に初めて今週末で平均単価がいくらだったんやなぁと

いうのを理解しています。現在は29,400円くらい

 

なのでそれよりもおナスの気にしてるのはレバナス3倍の

平均単価がいくらまで減るかなぁっていうところですね

これは1つしか買ってないので平均単価が分かりやすい

 

現在7,766円ですがこれがいくつまで下げれるだろう?

ってのが専らの興味事です。かといって大きくも入れれないので

毎日の積み立てによってってことになりますけどね。。。

現在レバナス3倍は▲80%付近です。運用期間も2023年から

2026年まで延長されたのでいまのところは一旦

償還を気にせず積立していきます。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>