いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年10月7日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

来年4月から会社の評価が相対評価から絶対評価

なるらしいけどそもそも上司が絶対評価ができるのか?

っていうと疑問。また役職も課長だけが残り課長も組織上「課長」

っていうのが必要だからつけるので基本はグレード制

なるみたい。なんか昔いたユニクロみたい

 

今日から新しく資格試験の勉強を始めようと思っています。

資格で出世したり給料が上がったりする世の中でなくなっていますが

やはり可能性を広げていく為にも調整していく事は

大事なのかなと思います。資格試験勉強を真剣にやってたら

レバナス&SOXLのマイナス忘れられるかな(笑)(;'∀')

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:37.01ドル

前日比:▲3.07ドル

前日比率:▲7.66%

 

朝方発表された9月の雇用統計によると、非農業部門就業者数は前月比26万3000人増と、市場予想の25万人増を上回ったほか、失業率も3.5%と0.2ポイント改善。労働市場の需給逼迫(ひっぱく)を示す内容となったため、FRBによる積極的な利上げがなお必要との見方が広がり、ダウは朝方から売りが先行した。
 

雇用統計を受けて長期金利の指標となる10年物国債利回りは一時3.9%台に上昇。割高感が意識されやすいハイテク株に売りが膨らみ、ダウは終日軟調な展開が続いた。ナスダックは3.8%安で取引を終えた。
 

全面安となり、業種別ではIT、一般消費財が特に売り込まれた。
個別銘柄では、米半導体大手アドバンスト・マイクロ・デバイシズ(AMD)が13.9%安と急落。第3四半期の売上高予想を下方修正したことが嫌気された。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

今週も結果的にはマイナスの方が多かったのかな?

来週は早々に大きい下げが確定していますので

17,000円割れ直前まで下がりそうです。

 

昨日も結局は雇用統計・失業率が良かったので利上げする

という謎ロジックで株価が大幅に下落。

リセッションは免れない!先行き不透明だと言いつつ

目先の指標は悪くない。なんかアナリストやジャーナリストに

踊らされている感がありますね。

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

再び▲200万を突破してきましたが序の口で

昨日の米国市場の下げで火曜朝には▲240くらいかな?

 

目を背けたい!!って思うのは当然だとは思いますが

ここでしっかり毎日ブログを書いて米国株の総括ニュースを

見て金利動向などを毎日嫌と言う程に思い知らされることによって

次こういう場面ならどうするかっていう経験がつくと思います。

 

また、このマイナスを耐える事によって耐性は付いていくので

『見ない!』のも確かに対処策の1つではありますが

『痛み』をリアルで体験することが耐性強化の1つの

修行だと思って正面から向き合うのも重要だと思います。

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>