いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年9月16日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

先月にグーグルアドセンスが過去最高をマーク!!って

言ってましたが今月はまったくダメダメですね。。。

書いてるネタもだいたいいつも同じなので

先月がたまたま良かっただけであって驚くこともない。

先月の最高値の半分くらいを目標にしていたので

そこまではなんとか到達できるように残り2週間も

頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:42.99ドル

前日比:▲0.53ドル

前日比率:▲1.22%

 

世界銀行や運送会社のフェデックス(FDX)が世界的な景気後退リスクを警告したことで、警戒感から売りが加速し、寄り付き後下落。その後、連邦準備制度理事会FRB)が金融政策決定にあたり最も注視しているミシガン大学消費者信頼感指数の9月期待インフレ率が予想外に低下したため長期金利が一時低下し、ハイテク株を中心に下げ止まった。本日は株式指数や個別株の先物オプション取引4つの取引が期限を迎えるクアドルプルウィッチングデー絡みのテクニカルな動きも目立ち終日軟調に推移。引けにかけては押し目買いも見られ、下げ幅を縮小して主要株価指数は終了した。セクター別では、運輸やエネルギーが大幅安、家庭・パーソナル用品が小幅高となった。

景気後退時に強いとされる消費財メーカーのクロロックス(CLX)などが上昇。ファッション小売のノードストロム(JWN)はアナリストの投資判断引き上げで買われた。動画配信のネットフリックス(NFLX)はアナリストの同社目標株価引き上げで上昇。

一方、運送会社のフェデックスは昨日引け後に発表した6-8月期暫定決算で調整後の1株利益が予想を下回ったほか、9-11月期の環境の一段の悪化を警告、23年5月通期の利益見通しを撤回したため大幅安となった。同業のユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)も連れ安。国際的な技術メーカー、金融サービスを提供するゼネラル・エレクトリック(GE)は最高財務責任者CFO)が引き続きサプライチェーン問題により需要を満たせたない状況が続いていると悲観的な見解を示して大幅安。配車サービスのウーバーテクノロジーUBER)は大掛かりなハッカー攻撃を受け、捜査当局と解決に向けて取り組みを進めていることを報告し、警戒感から売られた。また、航空機メーカーのボーイング(BA)は政府と中国との確執が埋まらず同国向けに製造した航空機の一部を他市場に出荷し始めていることが明らかになり売られた。

中国は台湾への武器売却で航空機メーカーのボーイング(BA)とレイセオン(RTX)幹部に制裁を加えた。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

レバナスは金曜も月曜も買えないので次は火曜購入の水曜の夜間に

価格が反映されますが20,000円割ってるかな?

ま、正直どっちでもいいんですけど結局今は安くなった方が

同じ金額でたくさん買えるから安くなった方がいいかな??

 

前々から言われてた9月は下がるは正解でしたね。

アノマリーもけっこうアテになるんだなぁとしみじみ思います。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

▲170万になりました。現在は毎営業日に

5,000円(2,500円×2)と3倍レバナスを1,000円

購入していってますがこれ以上増やしたところで

あまり変わらないと思いますし、逆にレバナスは

まだ直近高値から▲50%ちょいしか下がってないので

資金を全部出してしまうのには不安がありますね

 

なのであまり気負わず淡々と積立を実施することが

こんな混沌な相場でもやっていく秘訣なんじゃ

ないかなと思っています。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>