いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年9月8日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

週末です。ここ最近はどうしても行く用事が無ければ

金曜は基本在宅勤務をしています。

 

嫁にはいつも3連休って言われますが。。。

再来週からオフィスがフリーアドレスになる為、

余計に会社に行く気が減ります。

10月以降はもっと在宅を増やそうかな?

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:46.20ドル

前日比:+1.78ドル

前日比率:+4.01%

 

週次の失業保険申請件数が予想外に減少し強い労働市場が証明されたほか、連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長がインフレを目標値まで引き下げるまで力強く行動すると公約したため金利高を警戒した売りに、寄り付き後、下落。欧州中央銀行(ECB)が過去最大規模の利上げを実施したほか、追加利上げの可能性が指摘されたため警戒感から伸び悩んだ。その後、国内の大幅利上げにもかかわらず景気後退入りが回避できると軟着陸(ソフトランディング)期待に伴う買いが強まり上昇に転じた。引けにかけては買戻しに拍車がかかり上げ幅を拡大し終了。セクター別では、銀行や医薬品・バイオテクが上昇した一方で、テクノロジー・ハード・機器が下落した。

電気自動車メーカーのリビアン・オートモーティブ(RIVN)は、ドイツの高級車メーカー、メルセデスと欧州で商業用のEVバンを共同生産する計画を発表し、買われた。ゲーム販売のゲームストップ(GME)は大手暗号資産取引所FTXとの提携を発表し、大幅高。バイオのリジェネロン(REGN)は眼球治療薬で主力薬品「EYLEA」の治験の有効な結果が好感され、上昇した。一方で、スパイスメーカーのマコーミック(MKC)は第3四半期の中間決算の内容が予想を下回ったほか通年の売り上げや収益見通しを引き下げたことが嫌気され下落。カジュアル衣料ブランドのアメリカンイーグル(AEO)は第2四半期決算で内容が予想を下回ったほか、配当中断を発表し、売られた。

電子署名のドキュサイン(DOCU)は取引終了後に決算を発表。内容が予想を上回り時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

なんか久々に大きく上がったような気がする。

昨日の米国市場もなんやかんや不安定な動きながら

プラスになったけど来週を控えて今日は

逃げの売りが殺到しそうな気がします。。。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少し戻りましたね。来週の暴落?に向けた市場の

分かりやすい罠のように見えなくもないですが、

もう0.75%を織り込み始めているので、

来週のCPIが前日比で下がった結果になると

あれ?0.5%かもってなって大きく戻す??

 

な~んて楽観的なシナリオは置いといて

今年いっぱいは利上げするって言ってるわけだし

今回の利上げに一喜一憂する必要なんてないよね

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>