いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

【投資外ネタ】和歌山にドライブ旅行してきたよ

 

こんばんわ おナスです。

久々に投資ネタではないブログの更新となります。

 

基本、平日仕事で土日休みのおナスと平日休みで土日仕事の

ナス嫁の時間が合わないのと二人とも出不精&車を持ってないくて

月曜なら実家の車が使えるってことでなかなか出かける事は

ないんですけど今回は・・・

 

www.kinokawaryokusan.work

 

この三流外資系サラリーマン(失業者)さんの記事を見て

ふと「和歌山行こうか~」ということで

和歌山ドライブをしてきました。

朝6時過ぎに出発したんですが、やはり遅かった

 

基本的には高速は乗らない主義(ただのケチ)なので

下道で行ったんですが中央環状線を走ってても

すぐに軽い渋滞、車出勤の人が多いんやなと

 

なので9時に和歌山城を目指していましたが

結局着いたのが10時。

それにしても暑い・・・最近少し涼しくなってきたな~

とか思ってたけど前言撤回で暑い

 

あと和歌山はまだ蝉が鳴いてました!!

和歌山城の中は展示スペースになってまして

有名でない方?の鎧とか飾ってましたが

戦国時代好きなので普通にテンション上がりました。

 

最近はお城も御朱印ならぬ御城印なるもので

お金もう・・・いや、観光客を増やそうとしているようですが

そういった流行には乗らないので当然スルー

今年の11月には友達と名古屋に旅行予定してますが

犬山、名古屋、岐阜の城を巡ろうとしてますが

やっぱり御城印はいらないかな。。。

 

和歌山城を後にしたおナスは一路南下し次なる目的地の

紀州東照宮へ行ってきました。

今回のドライブを計画して初めて知った場所ですが

東照宮ってけっこう各地にあるんですね

 

石段が108段あるようなので数えて上りましたが

しっかり108段ありました!! 当たり前か・・・

 

昇った後の門ごしの写真が調べた時に良さそう

だったので自分もスマホカメラでパシャリ!!

 

 

良い天気もあいまって綺麗な空と海を撮ることができました。

紀州東照宮自身は「あ、これだけ・・・」って感じでしたが

ま、いいでしょう。

隣には天満宮も別であるんですがナス嫁が階段しんどそう

だったのでそちらに行くのはやめときました。

 

紀州東照宮の側のラーメン屋さん「まる万ラーメン」さんで

お昼ご飯を食べる事に。。。和歌山ラーメンの概念が

良く分かってないのですがさっき調べたら食べたラーメンは

ちょっと違うかったかもしれないですね和歌山らーめんとは

 

ま、普段外食もほとんどしないし、ましてやラーメン店などは

結婚する前の13年以上前くらいに数回行ったくらいなので

外でラーメン食べるなんて久しぶりでした。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

腹ごしらえをして次に向かったのは『紀三井寺

名前は聞いたことありましたが行くのは初めてで

寺の前はいかにもな参道土産物屋さんが軒を連ねてましたが

平日だとは思いますが1件だけしか開いてませんでした。

 

ここの階段も急ですが近代的?なロープウェーが

併設されており食後も相まって乗ることに

ここからの景色も最高でした。

 

どデカイ千手観音像がありましたが、正直最近?作られた感が

すごいして申し訳ないですがありがたみは少なかったです(ゴメン)

 

紀三井寺を後にして次は和歌山マリーナシティ横にある

黒潮市場へ。平日ですがそこそこのお客さんがいてて

そこそこ賑わっておりました。マリーナシティには過去

何度か足を運んだことがありましたが横に併設されている

ポルトヨーロッパの維持管理できてなさがすごい

目につきました。ま、収益化ができてなさそうなので

維持管理も難しいのでしょうね。。。多分

 

うちと実家へのお土産を購入して、いよいよ今回の

旅の目的である「根来 さくらの里」へ(;^_^A

 

三流外資系サラリーマンさんが以前スイカを出品されていたと

いうことでしたが、その後の記事ではもうスイカの季節は過ぎたと

書かれていましたので多分ないだろうなと思いましたが

やっぱりありませんでした。

折角なのでおナスだけにナスビ🍆を購入。

道の駅もほとんどいく事がないのですが、あ~いう

所って地元の農家さんの野菜や果物だけを置いている

イメージでしたが普通に沖縄産のゴーヤや

北海道産の野菜なども置いてたのがすこし驚きでした。

ま、地元の人のスーパーみたいな感覚なんでしょうね

 

 

そして岐路に・・・

翌日から天気があまり芳しくなかったりしてたので

この日に和歌山にドライブできてよかったです。

 

きっかけを頂きました三流外資系サラリーマンさんには

勝手にお礼申し上げます。最近3倍レバレッジETF

上昇機運だったのにすっかり元に戻っちゃいましたね

 

残念ですが次のビッグウェーブ到来まで今しばらく

我慢して持ち続けましょう!!

 

 

 

 <スポンサーリンク>