いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年8月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

先週まで調子よく戻ってきてた株価ですが

先週末から雲行きがあやしく昨日も大きく続落しました。

タカ派発言を警戒した売りのようですが、発言1つで

右往左往する相場ってほんと脆いですよね。

大統領が一言「世界は終わります・・・」って

意味深に言ったらどんなことが起こるやら

 

株価は企業業績の上に成り立っているのが

前提ではありますが、大きく動くのは

こういった思惑による不安や楽観の心情なんだなと

つくづく思います。なので間違いない企業ではなく

間違いようにない企業群のETFを買って

群集心理が底辺に落ちているところだけを狙い打てれば

負けないんだろうな。だってその内、群衆は

楽観的になるんだから。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:51.35ドル

前日比:▲2.87ドル

前日比率:▲5.29%

 

ジャクソンホール会議を控え連邦準備制度理事会FRB)のタカ派姿勢を警戒した売りが継続し、寄り付き後、下落。長期金利が1カ月ぶり高水準で推移したため、ハイテク株も売られ、更なる売り圧力となった。引けにかけ主要株式指数は下げ幅を拡大。セクター別では、半導体・同製造装置や小売りの下落が特に目立った。

ヘルスケアテクノロジー会社のシグニファイ・ヘルス(SGFY)は同業のCVSCVS)やユナイテッドヘルス(UNH)とともにオンライン小売のアマゾン(AMZN)も同社買収を提示していると報じられ、大幅高。アマゾン(AMZN)やユナイテッドヘルスは下落した。自動車メーカーのフォード(F)は2014年のピックアップトラック死亡事故を巡りジョージア州陪審が同社に対して17億ドルの賠償金支払いを命じる評決を下したことが嫌気されたほか、電気自動車への生産移行に伴うコスト削減の一環として3000人の雇用削減計画発表し、下落。映画館運営するAMCエンターテインメント・ホールディングス(AMC)は優先株式「APE」のニューヨーク証券取引所上場とともに売られた。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はマスク最高経営責任者(CEO)が本年2回目となるフルセルフドライビング(FSD)システムの北米での値上げを発表し、下落。動画配信のネットフリックス(NFLX)は投資判断引き下げで売られた。

ビデオ会議を供給するズーム・ビデオ(ZM)は取引終了後に四半期決算を発表。内容が予想を下回ったほか、ドル高を理由に通年の見通しを引き下げたため時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

25,000円台さん。こんにちわ

27,000円台はあっという間に終わっちゃいましたね

で、昨日は金曜よりも下がってるので

1,500円くらい下がって24,000円割るか!?

って感じですね。上がってきて寂しいなぁ~って

言ったからですかね。。。皆さんすみません

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

再びマイナスが加速しております。

おナスの特定口座レバナスも再びマイナスへ・・・

ま、特に気にしてませんので淡々と積立続けます

 

先週▲40%を切ってきたので毎日の投資金額を

5,500円→4,500円に変更しましたが

再び▲40%を超えてきましたので

5,500円に戻しました。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>