いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年8月19日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

相変わらず暑い日が続いてますが

やっぱりお盆過ぎてから若干気温は落ち着いた?

ただ、残暑は9月を通り越して10月でも

十分暑いので秋らしさってのは年々減ってる気がします。

 

子供たちは今から夏休みの宿題を追い込んでいくのかな?

おナスはけっこう夏休み終わってから夏休みの

宿題をやってた記憶があります。。。

そんな性格は今も直ってないから追い込まれないと

行動できないんですよね~

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:54.22ドル

前日比:▲2.22ドル

前日比率:▲3.93%

 

ロイター通信によると、米リッチモンド連邦準備銀行バーキン総裁はこの日、インフレ率が高水準にある現状を踏まえ、より早く、前倒しで利上げを進めたいと考える「衝動」があると発言。次回9月の米連邦公開市場委員会FOMC)まで「時間がある」とし、具体的な利上げ幅への言及を避けつつも、金融引き締めに積極姿勢を示した。


 前日には、セントルイス連銀のブラード総裁が、次回のFOMCで「0.75%の大幅利上げの実施に傾いている」と明言。サンフランシスコ連銀のデイリー総裁も大幅利上げを続けるべきとの考えを示した。FRB高官から金融引き締めに積極的な発言が相次いだことで、景気後退への懸念が強まり、投資家のリスク回避姿勢が強まった。 

 

欧州のインフレ懸念やFRBの利上げを背景に米長期金利が上昇。相対的に割高感が強まり、金利上昇局面で売られやすいハイテク株が大きく下落し、相場全体を下押しした。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

ま、といっても0.5%なので誤差の範囲ですが

昨日の米国市場はそこそこ下げたので

月曜は4ケタのマイナススタートですね

 

毎日毎日いう事がコロコロ変わる市場の声に

いちいち耳を傾けていたら忙しい。

市場の声を聴いて動かれた後に投信は動くので

完全に出遅れてますから市場の声には反応しない

のが一番だと思う。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

前日比で少しだけレバナスが上昇しましたが

変動が0.5%程度なら見た目ではそれほど変わった

感じがしないですね

 

なんかマイナス評価が毎日更新してたり逆に

評価益が毎日更新してたりしたら書くこともあるんでしょうけど

そうじゃなければ毎日の変動が微々たるもので

ネタがない。。。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>