いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年8月4日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

引き続きレバレッジ3倍ETFが順調に上昇。

宝くじ枠で買ったWEBLとLABUも上昇して

LABUは2倍になっています(*`艸´)ウシシシ

 

「あぁ~あ もっと本気で買っとけばよかったよ」

って言う人いますけどビビりながら買ってたのに

偉そうに今頃言うなって感じですよね。

 

まさにおナスの事です。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:54.89ドル

前日比:+0.47ドル

前日比率:+0.86%

 

週次失業保険申請件数の増加で、雇用減速を警戒した売りに、寄り付き後、下落。さらに、ペロシ下院議長の台湾訪問を受け、台湾を包囲した軍事演習中の中国が試射したミサイルが台湾上空通過の可能性が高いとの報道を受け、地政学的リスクの上昇を警戒した売りに一段安となった。ダウは終日軟調に推移。金利の低下で、ナスダック総合指数は底堅く推移し、プラス圏を維持し引けた。セクタ―別では小売り、半導体・同製造装置が上昇した一方で、エネルギーが下落。

 

暗号資産取引所のコインベース(COIN)は投資会社ブラックロックとの提携を発表し、大幅高。高級家具メーカーのイーサン・アレン(ETD)は四半期決算で過去最高益を計上したほか、住宅ローン金利の上昇が一段落したため住宅市場の根強い需要を期待した買いに上昇した。一方、ディスカウント小売りのウォルマート(WMT)は在庫積み上がりやコスト上昇で、200人の人員削減策を発表し、下落。

 

代替肉メーカーのビヨンドミート(BYND)もコスト上昇を受けた人員削減計画を発表し、売られた。靴メーカーのクロックス(CROX)は四半期決算の内容は予想を上回ったが、通年の業績見通し引き下げが嫌気され、下落。消費材メーカーのクロロックス(CLX)は四半期決算で、内容が予想を下回り、下落した。

 

オンライン旅行サービス会社のエクスぺディア(EXPE)は取引終了後、四半期決算を発表。ビジネスを含め強い需要に調整後の1株利益が予想上回り、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

25,500円を回復しました。

一旦上がりだすと「勝ち馬に乗る」ってのが

群集心理だと思ってまして虎の子の資金を

大量に抱えている迷える子羊の個人投資家さんたちが

一斉に投資に流れてくる→株価が上昇

 

そんな流れができれば回復までは早そうですね

ただ、まだ疑心暗鬼な投資家の方が多いと思うので

急傾斜の上げ相場なんかはなさそうですけど

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

トントン拍子で評価損が減っています。

米国ETFもプラ転して円換算で+20ほど

あるからあと▲52くらいですね

 

二番底が来るか?と警戒し、プラ転したし

一度仕切り直すか!!って売ってしまったら

そのまま上がり続けて二度と乗れなくなる

 

もしくは思惑通りに二番底が来る

 

どちらになるかは分かりませんが二番底が来れば

まだ資金に若干の余裕がありますので投入しますし

上がってくれればそれはそれで嬉しいので

急にせせこましく考えずにどっしりと

長期で見ていきたいと思います。

 

コロナショックの回復時はそれで早売りし過ぎて

その後のプチバブル的な動きには

乗れませんでしたからね~

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>