いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年7月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

今日晩は久々に夜勤です。

7:30~出勤し、昼から在宅で16時まで

22時から夜勤で6:30までです。

 

来週の月曜も夜勤ですがこれが終われば

年明けくらいまではなさそう。。。

 

今の部署に来た2年前なんかは

月に3~4回くらいあったんですけどね~

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:45.39ドル

前日比:▲1.91ドル

前日比率:▲4.04%

 

 ウォルマートは前日、5~7月期(第2四半期)と2023年1月期通期の利益見通しをそれぞれ大きく引き下げた。食品などの記録的なインフレで、顧客が必需品以外の購入を控えていることが背景。小売り最大手の同社が見通しを下方修正したことで業績や個人消費をめぐる懸念が広がり、他の小売り株に売りが波及した。


 米連邦準備制度理事会FRB)の金融政策会合の結果公表を翌日に控え、様子見ムードも広がる。市場ではFRBが0.75%の利上げを決めることをほぼ織り込み済みだが、今後の利上げペースの手掛かりを探ろうと、会合後のパウエルFRB議長の記者会見に注目が集まっている。

 

 また、この日の引け後に発表されるグーグルの持ち株会社アルファベットとマイクロソフト(MS)の決算を手始めに、今週はハイテク大手が4~6月期決算を発表する。時価総額が大きいこれらの銘柄の決算発表を前に、警戒感も漂っている。
 午前に発表された7月のコンファレンス・ボード米消費者景気信頼感指数が1年半ぶりの低水準に沈み、市場予想を下回ったことも、投資家心理を冷やした。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

今週は一転、マイナスが続いていますね

ま、FOMC待ちなんでしょうが

利上げするのは確実だけど

0.75%なのか1.0%なのかで投資家心理が

揺れているのかな??

 

ま、どっちでもいいんじゃない?って思うのですが

この0.25%の差には凄い差があるんでしょうね

 

長短金利も逆転して、リセッションは来ると言われて

インフレ率も高くて、利上げもして

QTもやるってなると株価にとって良い事なし

みたいな感じなんですけど最近はここから

下がらないですね、上がりもしないけど・・・

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

じわじわと損が広がってきています。

ということはじわじわと同じ金額で買える口数が

増えてきていますね!!

 

とにかく安い玉を仕込む!

積立投資は所詮それだけのゲームみたいなもの

何回も言い過ぎてもはや皆さんは聞いてても

何も響かないかと思いますが・・・

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>