いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年7月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

世間では3連休ですね。ま、おナスも3連休ですけど

予定は特にないし家から出れないのでいつも通り

家に引きこもっています。

 

けっこうコロナが増えてきているようで

職場でも疑いのある人が検査行きましたが

陰性でした。旅行もけっこう解禁してるし

街中でもノーマスクがけっこう目立ってきました。

 

屋外ならいいんですけど施設や電車内で

マスクしてない人はすこしズレた感覚なんかな?

って思ったりしますが、マスクこそ正義!って

思い込んでいる節もあるのでどちらが正しいかは

私には判断できませんね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.76ドル

前日比:+1.54ドル

前日比率:+3.56%

 

ダウ構成銘柄の医療保険大手ユナイテッドヘルス・グループがこの日発表した4~6月期決算は増収増益だった上、通期の業績見通しが上方修正された。また、金融大手シティグループの4~6月期は減益決算だったものの、調整後の1株当たり利益が市場予想を上回った。


 両社の株が活発に買われる中、ダウは金融株、ヘルスケア株主導で上昇し、終日堅調な値動きを維持した。ダウは前日まで5営業日連続で下落していたため、安値拾いの買いが入りやすかったほか、朝方発表された小売売上高が市場予想を上回ったことも投資家心理の好転につながった。
 

また、市場では今週の物価統計発表後に米連邦準備制度理事会FRB)による1%の大幅利上げの可能性が取りざたされているが、セントルイス連銀のブラード総裁の発言などで警戒感がやや緩み、リスク選好の動きが促された。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

ほんま凪状態な感じで昔が懐かしい・・・

あの毎日4桁動く日は当面ないのかしら??

 

18日が日本の祝日の為なのか7/15は投信購入不可日

でした。下がり続けると買い意欲が旺盛になるのか

このように安値で停滞している時の方が、

買いが旺盛になるのかどうなんでしょうかね??

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

ほんと最近のレバナスの動きがそよ風過ぎて眠たい

下がりもしないけど上がりもしない。

ここが底っていう事でいいんかな??

 

って勝手に判断してもしょうがないので

やきもきした気持ちにはならずに淡々とやる

それだけですね

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>