いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年7月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

サテライト枠のLABUが早くも2倍になりそう

SOXLも▲85%ほど一時さがってたので

これから2倍くらいは簡単に上昇するとは思いますけど

いつくらいに上昇のノロシが上がるんでしょうかね?

 

WEBLは少し大人しくて+20%くらい

ま、額は少なくても選んだ銘柄が爆上げしてるのを

見るのは気持ちがいいもんですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

先々週大きく下げたのでその分、

先週はどちらかというと押し目買いが強かったので

上昇したっていう見方かなと思いますが

先々週始値(16.31ドル)まではまだ遠いので

息切れしてまた反落していきそうな気もします

 

半導体の見通しがかなり開けるような

前向きな材料があればすぐに上昇しそうですが

今のところあまり明るい材料はなさそうですね

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

7月はいまのところ陽線で頑張っております。

下手にギュイ~~~ンって大きく戻すよりも

底入れた感が分かるような陽線の方が

期待が持てそうなので今月も来月もしらばくは

小さい実体の月足を形成してくれたらなと

思っています。

 

月で一番ボラティリティが高そうなのが

今週なので今週末が終わればほぼ今月の方向性は

分かるんかなと思っています。

 

正直今から直近高値まで戻したら7倍くらいに

なるから直近高値まで戻ると信じるなら

この辺りで買ってひたすら高値を上抜けるまで

待ってたらいいんかなと思ったりもします。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:630株

平均単価:20.49ドル

週末価格:13.82ドル

損益:▲4,200.09ドル

損益率:▲32.54%

 

11ドル台まで先週下がったSOXL

月曜日が休場でして火曜日の寄り付きから

10ドル台に突入!!

 

めちゃくちゃ買いたかったんですが

今は月末に買うというルールにしてるのに

7/5なんかバリバリの月初に買う訳には

いかないということで我慢したら

それからするすると上昇していきました。

 

ま、正直買えなかったことは悔しいですが

たまたま今週末上昇したからそんなこと言えるので

あってこれが8ドルくらいまで値下がりしてたら

確実に「買わなければよかった。。。」ってなるよね

 

確かに10ドル割ってくると月末でなくても

追加でがっつり入れたいという気持ちはありますが

そこまで下がるまではせめて理性を保って

月末まで待ちたいと思います。

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz