いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年6月5週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

SOXL一人負けの状態でサテライトの

WEBLとLABUは上がっていますが

正直、焼け石に水くらいの投資額なので

そこまで嬉しい気持ちが上がってきません

 

ただ、SOXLも爆損中ですが

別に売りたい、損切りしたい・・・ってな感情は皆無で

逆に仕掛けが早かったなぁ、もっと引き付けてから

買えればよかったなぁ~ということで

モヤモヤ感がありますが先が見える訳でも

無いので仕方ありません

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

先週は先々週と比べて+15%と大幅高でした!って

ブログに書いてましたが今週はしっかりと下がって

先週末から▲26.6%で安値更新!!

 

金曜の市場でも半導体だけが一人負け

みたいな感じでした、なんで下がってるのか

ニュースをそれほど探してないので分からないですが

きっと半導体需要が減ったとかそんな

感じなんでしょうね・・・

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

6月は先週からもう分かり切ってましたが

陰線で終了いたしました。

5月の陽線がなんだったんだ??みたいな

感じですが5月も陰線だったら

6本連続でキレかったのに変な期待感を持たせた

陽線だったので余計にタチが悪いですね

 

ただ6月は安値更新したけど出来高が5月より

少なかったのでみんな資金が枯渇してるのか?

とか思うけどこれって売りも買いも合わせた

出来高なんで売り物が出なかったという

ことで出来高が少ないって事も考えられますね

買いは多かったけど・・・みたいな

 

ま、あくまでも予測でしかないので

他の投資家さんたちがどう思ってるかわかりませんが

半導体の需要見込みが落ちたことによる

下落であれば半導体の需要が活発になれば

また上がる訳だしそれならそれでトコトン

付き合いながらじっくり待ちますよ!!

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:630株

平均単価:20.49ドル

週末価格:11.60ドル

損益:▲5,636.49ドル

損益率:▲43.67%

 

『できれば月~木曜まで激下がりしてもらいたい』

 

・・・と先週のブログで書きましたが、

しっかりとその願いを叶えてくれたようで

ついでに7/1まで大きく下げるオマケまで

つけていただきました。

 

安値更新で11ドル台に突入しましたね

もう株価1ケタは目の前ですが近い内に

1ケタ株価は実現しちゃうのかな??

 

7/1の安値が11.13ドルでで直近の最高値から

遂に▲85%を達成!!

 

しばらくSOXLを漬け込むにしろ

せめて10ドル台で漬け込めるようには

しておきたいですね、

それならなんとか待てそうだ

 

ただ今の資金量だと10ドル前半までの

平均単価まで落とすことは難しそうですね

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz