いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月22日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

明日はボーナス支給日です。最高の評価をいただきましたが

それでもニュースでやってる平均額の半分強くらいなので

ほんま他の人ってもらってるんだなぁとしみじみ思う。

 

この時期はツイッターでもボーナスのつぶやきが多く

あれを見てると日本って景気悪いとか感じないけど

どれくらいが本当の事を書いてるんでしょうね?

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.69ドル

前日比:▲0.14ドル

前日比率:▲0.33%

 

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長の議会証言を控えた警戒感に売りが先行し、寄り付き後、下落。議長は上院銀行委員会証言でインフレ鈍化を強く公約すると繰り返すと同時に大幅な金融引き締めによる景気後退の可能性を否定しなかったため、利上げが想定程速やかに進まないとの思惑も浮上し買戻しが強まり、上昇に転じた。

 

さらに、バイデン大統領がインフレ対処の一環としてガソリン税免除を議会に提案したため一段と買われた。同時に、景気後退懸念も根強く上値を抑制し、主要株式指数は小幅安で終了。

 

時価総額上位銘柄は計ったかのように

小幅安でした。

もうfacebook(meta)はGAFAMの一角とは

言えなくなってきているみたいな感じですね

代わりにテスラ?

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

大きく上げれば翌日それ以降に下げるってのが

最近の流れで昨日も先物は大きく下がってましたが

途中ナスダックはプラスになることも

あったりして結局は小幅安。

 

最近の動きとしては頑張った感が出てますね

多分大きく上がった時はその前に買った層が

短期の利幅狙いで売ったり、

ずっと損を抱えてた層がこの戻りで損切りしたりと

将来の不安定さからなかなか保有し続ける事が

できないことが要因かなと勝手に想っています。

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少しづつ▲200が遠のいていますが

油断も楽観もまったくしていません。前なら上がっていくなら

この安い時にもう少し買っておこうかな?って

感じで追加購入をしていましたが、まだ全体感として

下に向かっているようであれば無理に入れる必要もなく

入れて下がると「あぁ~あまた下がった」って感じで

買わなきゃよかったかな?て思ってしまうから

淡々と買うように最近ようやくなってきました。

 

投資生活は長い道のりなんでゆっくりいきましょ!

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>