いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年6月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週久々にプラ転しました。

 

プラ転が目標ではないので更なる上昇に

期待したいのですが地合いが良い訳でも

ないのでまだ手放しで喜べるのは先の話かも

しれませんね。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

先週ようやく大きな反発のノロシのような

陽線をつけましたが、先週のブログに書いたように

これで底入れか!!ってなるとそんなことはなく

今週さっそく陰線となってしまいました。

 

ま、下値を割り込む陰線じゃないのでまだ

上への望みはあるけど来週以降6月の利上げに

向けてざわざわしてくるので不安定な相場が

続きそうですね

 

SOXLの月足チャートですが

 

5月はかろうじて陽線で終了し、

下げの打ち止め感にはなっていますが

今週さっそく陰線スタートになったので

幸先はよくない感じですね

 

ま、よくある形としては

①大きく陽線をつける

②5月と同じくらい実体の短い足で膠着

③5月の下ヒゲをなぞるような陰線で下値切り下げ

 

①よりも②③の方が確率は高そうかな??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:340株

平均単価:25.74ドル

週末価格:23.97ドル

損益:▲601.35ドル

損益率:▲6.87%

 

今週は久々に木曜にプラ転しました。

といっても150ドルほどでしたが

 

で、金曜に大きく下げたのですぐにマイ転

結果的には先週末よりも下がりましたね

 

一応今の投資方法だと月足陽線新値6本で

売却なのでまだまだ先ですけど

50ドルを売却目安に置いています。

 

それでだいたい2倍ですから十分かな??

レバレッジ3倍ETFボラティリティが高いので

積立でも大きく増える可能性は秘めていますが

一度ド級の下げが来てしまうと全てを無にする

効果が発動されてしまうので出来れば長い目戦でも

いいのでトレードする方がいいのかなと思っています。

 

なのでおナスもレバナスは積立投資+スポット購入と

SOXLは長期スイングトレードで資産運用を

行っています。

 

 

新しく19.5ドルから0.5ドル単位で

指値注文したものは先週1つも指さりませんでした。

 

指さらなければ相場が上昇しているので

損が減るもしくは利益が増える事を意味してますし、

どんどん指値が約定するなら平均単価を下げて

安く購入出来ているので将来の楽しみが増えていると

考える事ができるので結果どっちでもいいよ♪って

ことになってしまいますね。このような心の持ち方を

していれば悲観することがないのでいいんですが

なかなかこの考えを頭で分かってても

心が受け入れる事が出来ず損切りしちゃう

ことがあるんでしょうね

 

やはり相場はやり方や銘柄選択よりも

メンタルをいかに強靭に保つことができるのか!

利益は我慢に対しての報酬である!!ってのは

あながち間違いじゃない言葉なんでしょうね

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz