いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月3日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

あっという間に週末。

なんか最近時の流れが速すぎて

仕事は真面目にやってるつもりでも全然終わらない

 

もっと効率を上げていかないとダメなんだろうけど

マルチタスクみたいな事してたら

結局どっちつかずになっちゃうので1点集中で

どんどん仕事を終わらせた方が良いのかも

ただ、優先順位のつけ方間違えるとやばいので

しっかりと決めてから動かないといけないけどね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:49.86ドル

前日比:▲2.82ドル

前日比率:▲5.35%

 

米株は反落。寄り前に発表された米5月雇用統計で、

非農業部門雇用者数(NFP)が39万人増と市場予想の

32.5万人増を上回る強い結果となったことで、

米連邦準備理事会(FRB)による積極的な金融引き締めへの

警戒感が再び高まった。

 

市場ではFRBが6月と7月に連続して0.50%の利上げを

実施した後に、利上げを一時中断するとの見方もあったが、

NFPが予想以上に増加したことや、

平均賃金が前月比+0.3%と前月に続いて高い伸びとなったほか、

メスター米クリーブランド連銀総裁もインフレ高進が

続けば9月会合でも0.50%の利上げを支持すると

発言したことで、金融引き締めへの警戒感が強まった。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

もうすぐで25,000円台回復しそう。。。

って思ったら昨日の米国市場は一昨日上がった分

そのまま下落しました(;^ω^)

 

雇用統計が良かった = 利上げする = 株価下がる

という構図なんでしょうけど雇用統計が良いから

景気の腰折れの心配が減った = 株価は下がらない

っていう方がまともな考え方のように思えるけど

利上げ = 悪!! って思っている人が

多いからこんな感じになるんかな??

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

久々に▲100万円を切ってきました。

やった~!!でも月曜夜は再度▲100万円

(´Д⊂ヽ シクシク  って思ってないですけど

 

そうは簡単に戻っていきませんよね。

ま、あと数年は暗黒時代でも全然大丈夫なので

相場が盛り上がらなくてもいいんですけどね

 

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>