いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年5月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

先週は17ドル台に突入し1ケタも視野か!?って

思ってましたが結果的には25ドルまで戻しました。

 

1週間後がどうなってるかも予測できないのに

5年・10年後が分かる訳ないんですが

5年・10年したら半導体なんてほとんど使わない生活

ハイテクに頼らない生活をしているのか?って

問われると「してませんね・・・」っていう

人はほとんどいないんじゃないかなと思う。

 

だから来週の株価予測はできないが

将来ハイテク分野・半導体分野がいまより成長

しているというのは何となく予測できるので

おナスはレバナスを購入しSOXLを

売買していきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

ここ最近では見られない足が・・・

ついに反転か??みたいな期待を持たせてくれそうな

週足陽線が出ましたね。

これで来週以降で上値を切り上げる形で上昇

していけばいいんですけど

10週前・9週前にもおなじような足があり

その後8週前から下落が始まったので

必ずしもこっから反転がスタートする訳でないので

期待せずに相場の流れに身を任せていきます。

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週の上昇で陽線に転換してしまいました。

5/30は米国市場休場の為、

5/31に今月の始値22.38ドルより

下回らなければ月足陰線にはならないのですが

昨日の終値から2.89ドルの下げか・・・

ま、あり得ないこともなさそうですけどね(;^ω^)

 

多分陽線で終わるのかなぁとは思っています。

そうなると月足陰線で買えないのは残念。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:340株

平均単価:25.74ドル

週末価格:25.35ドル

損益:▲132.15ドル

損益率:▲1.51%

 

今週は後半にかけてぐっと上昇したために

指値はささらず持ち株数の変化はありませんでした。

 

ただ、株価は上昇し損益分岐点近くまで

上昇してきています。

 

レバ3倍ETFは調子さえ出れば一気に損失が

減って利益になったりするポテンシャルを持ってますが

やはりボラティリティが殺人級なので

下手な価格帯でスケベ心で手を出してしまうと

命をとられかねません。。。

 

長期目線ならテクニカル指数の長期目線で

コツコツ買っていくか、短期であれば

「そこまではさすがに下がらんやろ~」レベルの

一歩手前くらいまで引き付けて買っていき

ある程度で逃げるという方法でないと

中途半端だとやられますね

 

ただ、長期目線だとどこで売ればいいのか?

短期目線だとその

「さすがにそこまで落ちないだろ~」が

当たってしまい全く落ちてこず買えないまま

指をくわえて上昇見守るしかないので

どっちがいい!っていうのは難しいですね

3倍レバはそうは言っても何年・十何年に

一度くらいは全てを無にするほどの下げを

見せてくれる可能性は秘めている為、

その一点だけをひたすら待つのでも

十分なリターンは得られる可能性は秘めていますよね

 

ただ、そこまで待ち続ける精神力と

この世の終わりな雰囲気で漂っている中での

投資ができる精神力、その後どこで手じまい

しようか考えながら持つ精神力が必要だと

思うので思ってるより何倍も難しいでしょうけど

 

 

上記指値の内、先週に18.0~19.5まで指さっているので

今週はここの注文は入れてませんでしたが

24ドルまで回復したので改めて

18.0~19.0まで3本10株ずつの指値を設定

落ちるなら買うし、落ちなければ別にいいし的な

感じで下で口開けて待っておきます。

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz