いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

ナスダック100関連ニュース【マリオットホテル関連】

まいど~ 『おナス』です。

 

夜勤明けで帰ってきていつものブログを

書いて寝たらもうこんな時間。。。

 

夜勤明けってなんか時間を有効に使える様に一見見えても

全然有効に使えてないですね。。。

 

これが家に帰らずそのまま遊んだり用事をしたり

ってすればけっこう時間を有効に使えるんですが

さすがに夕方にはたばいくらいしんどい

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

ロシアのホテル事業は定期的に協議

 

 テルチェーン世界最大手マリオット・インターナショナルのアンソニー・カプアーノ最高経営責任者(CEO)は、毎週電話会議を開き、ロシア事業について定期的に話し合っていると語った。

 カプアノ氏はスイスで開催中の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)でウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に対し、ロシアでは最近、23のホテルを運営しているが、ロシアとウクライナの戦争後、他の6つのホテルは同社のシステムから外れているとした。

 一部ホテルは外部オーナーとの契約関係で、従業員の給与はそのオーナーを通じて支払われていると語った。

 ホスピタリティー企業がロシアで事業を続けることに不快感を示す顧客もいるが、カプアノ氏によると、特に欧州の多くの従業員は、ロシアでの雇用を継続するよう強く求めている。

 

Copyright (c) 2022 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.

 

 

マリオット、中国のゼロコロナ政策が大きく影響

 

 ホテルチェーン世界最大手マリオット・インターナショナルのアンソニー・カプアノ最高経営責任者(CEO)は、中国のゼロコロナ政策が自社のビジネスに大きな影響を与えていると述べた。

 カプアノ氏は、スイスで開催中の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)でウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に対し、中国はマリオットにとって2番目に大きな市場であり、400〜500のホテルが稼働し、さらに約400のホテル開設を計画中だと語った。

 中国の100都市余りでロックダウンが行われ、経済活動が再開される中で、リアルタイムの需要パターンを把握することができたと述べた。

 ステファニー・リナーツ社長は、コロナの懸念が収まり、推定1億5000万人の中国人が国内外を旅行すれば大きな潜在性があると述べた。

 

Copyright (c) 2022 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.

 

 

マリオット、ホテル開業に遅れ 家具の到着待ちで

 

テルチェーン世界最大手の米マリオット・インターナショナルは一部のホテルの開業で、建物は完成しているものの、家具や設備など必要な備品を待っているという難題に直面している。

 アンソニー・カプアーノ最高経営責任者(CEO)はスイス・ダボスで開催中の世界経済フォーラム年次総会でウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューに応じ、「サプライチェーン(供給網)の問題を抱えている」とし、「完成した建物があるのに、そこに入るはずの家具がどこかの船のコンテナで眠っている」と述べた。

 ステファニー・リナーツ社長によると、同社のブランド「コートヤード・バイ・マリオット」では、新しいホテルの建設と開業にかかる時間が以前は約1年半だったのが、今は平均2〜3年になるかもしれないという。

 

Copyright (c) 2022 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.

 

私見

マリオットインターナショナルのねた3連発です。

実際宿泊したことないので良さが分からないんですが

高級ホテルなんでしょうね

 

もしかしたら一生縁がないかも。。。

そんなマリオットも2020年のコロナで

大打撃を受けているのに最近になっても

ウクライナ・ロシア問題や中国のゼロコロナ政策の

影響を受けたりサプライチェーンの影響を

受けたりして前途多難な状況が続いているようです

 

おナスは貢献できませんが皆様ぜひ

マリオットホテルに宿泊していただいて

じゃんじゃんお金を使ってください(笑)

 

 <スポンサーリンク>