いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月17日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は朝は在宅で昼から休みを取りました。

同じ市にある実家にいこうかと思ってるんですが

老朽化が進んでいて最近も修理で50万ほど

飛んでいったらしいです。うちの実家は普通の家じゃなくて

工場も兼務してたから無駄に大きい。

 

なので普通の家のような修繕も難しい

親が70代前半でピンピンしているが親の寿命まで

家の方が先に逝ってしまいそうなので今後

どうするべきなのか考えないといけないですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:50.32ドル

前日比:+2.47ドル

前日比率:+5.16%

 

中国上海市の都市封鎖解除期待、

国内の4月小売売上高や欧州の良好な経済指標を受け

世界経済の成長減速懸念が後退し、寄り付き後、上昇。

 

その後、連邦準備制度理事会FRB)の

パウエル議長がイベントでインフレが低下するまで

取り組みを継続することを公約、

経済が想定どおり展開したら0.5%の利上げも選択肢になると

発言し金利が上昇すると警戒感に、いったん上げ幅を縮小。

 

しかし、ほぼ想定内の内容にとどまり、

イベント終了とともに買いが再燃し、

引けにかけて上げ幅を拡大した。

 

銀行のシティグループ(C)やメディアの

パラマウント・グローバル(PARA)は

著名投資家のバフェット氏率いる

投資会社バークシャー・ハザウェイが第1四半期に

新たに両社株式を取得したことが規制当局への

提出文書により明らかになり、上昇。

 

航空会社のユナイテッド(UAL)は

夏の旅行シーズンの需要増で、見通しを引上げたほか、

連邦航空局(FAA)が52機のボーイング777

飛行を承認したため、売上増期待に買われた。

 

一方、ディスカウント小売りのウォールマート(WMT)は

四半期決算で、1株利益が市場予想を大幅に下回り、

さらに、燃料価格の上昇や、高い在庫水準、

過剰人員を指摘し、弱い見通しを示し、大きく売られた。

 

同業のターゲット(TGT)やダラーゼネラル(DG)も

連れて売られ、下落。

 

FRBのパウエル議長は、必要とあれば、中立水準以上まで、

金利を引き上げることを躊躇しないとした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

最近のレバナスは1回上がると次の日はほぼ下がる

下げは1日で終わらず連続することが多い。

 

従って下落トレンドなんじゃないの?って感じなんですが

昨日は大きく上昇しました。なので最近の傾向だと

今日は下がるのかな?と思ってるんですが、

反転の兆しってなんでしょうね??

 

「もう利上げは打ち止め」っていうパウエルさんの

発言なんでしょうかね??

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

相変わらずな位置でウロウロしてます

ま、これくらい下がってて急激に上昇してない方が

平均単価もじっくり下げれるので

ある意味よいかなと思っています。

 

昨日の米国市場は大きく上昇しました。

ただ、大きく上昇したら大概次の日には

同じくらい下落するのでどっちかって言うと

急激な上げよりじわじわ上げが続く方を

望みたいですね

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>