いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年5月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

どこまで売られまくるんやぁ~っていうほど

売られて遂に20ドル割れもしちゃったSOXL

 

これから1ケタも視野に入れてしばらく乱高下が

続くんでしょうかね??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

ほんと一応・・・という言葉がしっくりきますが

一応今週も陽線で終了しました。

 

13日の金曜日にあれだけ戻らなければ

陰線だったんでしょうけど足的には良さそうな

感じで下ヒゲ+実体の短い足で底を打った感じのように

見えなくもないのでしょうけど

ローソク足の線組みなんでオカルトレベルかも

知れない程の信ぴょう性のなさなので

あまり期待しないようにしておきましょう。

 

SOXLの月足チャートですが

こちらも今週時点では金曜の上げがおおきかった

のもあって陽転しました。

 

こっちはまだ月足が確定していないので

どうなるかわからないんですけど

 

木曜までの状態であればまだまだ下もあり!で

金曜の終値だと底入れ感が見えています。

 

ただ、5月の足はまだ2週間と2日が終わるまでは

確定しないのでなんとも言えませんね

 

ただ、出来高はどんどん増えているので

投げうっている人も沢山いると思いますが

それを買ってる人もまた沢山いてるから

売買は成立しますので賑わっていることは

確かですよね。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:300株

平均単価:26.67ドル

週末価格:22.59ドル

損益:▲1,224.15ドル

損益率:▲15.30%

 

先週は一時的に17.96ドルまで下がったおかげ?で

18ドルまでの指値が刺さりまして以前入れた指値

全部約定してしまい先週から株数が増えて300株となっています。

金曜の大幅な上げでだいぶマイナスは減りましたが

多分、この後するするっと上がるとは思っていないので

それはそれで構わないかなと。。。

 

 

18ドルまで指していた指値がまさかの全約定しました。

一旦そこで資金が100万円使い切りましたので

再度100万円を投入して今度は6.5ドルまで指値

入れてみました(;^ω^)

 

本来であれば下記リンクにある新投資法である

月足陰線投資法を活用していくのですが、

この50銭単位の指値も市場の動きをリアルタイムで

見なくてもどんどん注文をいれてくれて

全く心の乱れが生じないので指値を入れとくだけは

入れとこうと思いまして6.5ドルまで入れちゃいました。

 

なので、指値をずらっと並べてはいますが

基本は月足陰線が出た時点でその月足終値

直近高値から何%下がっているか確認して

スポット投資を指値で拘束されている費用込みで

計算して買っていこうと思います。

 

その後、陽線新値6本を待ちたいとは思っていますが

今ある玉は新しい投資法で投資した訳じゃないので

新値6本は狙いつつ@50ドルで売りたいなと

考えています。がいつ頃もどるでしょうかね?

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz