いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年5月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週も上げ下げの落差凄かったっすね~

FOMCで利上げ決まった時に爆上げしたと

思ったら翌日ドカンとそれ以上の下げ!!

 

そして昨日も大きく下げてからの戻し

 

ほんま飽きませんわ。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

5週連続陰線状態でしたが

遂に今週は陽線引け!!!

 

ま、本来ならもっと上がってても良かったんでしょうが

木・金と下げてくれて上値を抑える圧力が強い

上ヒゲ長めの終了でした。

 

ここ何週間かは落ち着いてきているような感じなので

そろそろ反転なのかな?とか

素人的に見ていますがどうなんでしょうね?

 

SOXLの月足チャートですが

こちらも現時点では陽線となっています。

 

先週のSOXLブログで5月は以下のように予想と

書きました。

 

①4月の大陰線を覆うような大陽線。

②5月は下ヒゲが長いけど実体は短い足で

底入れ感が出るか

③まだまだしっかりとした陰線で安値更新

 

このうち途中までは①で進んでいましたが

ボキッと折られてしまい今のところ②っぽい感じです。

 

あと3週間でどのようなドラマを見せてくれるか

これからが楽しみですね♪

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:230株

平均単価:28.93ドル

週末価格:23.23ドル

損益:▲1,311.25ドル

損益率:▲19.71%

 

先週も今週も1日のボラティリティが高い!!

10%の上げ下げを繰り返すETFでほんまヤバイ

 

これが売り物がなくなって買いが多くなれば

またSOXL伝説が始まるんだろうけどまだ先の話かな?

 

 

現在、上のような指値をずらっと並べていますが、

昨日衝動的に22ドルで10株購入しました。

 

昨日だけで見れば結果的に良い所で入れれてますが

今後もっと下がる可能性は十分に考えられますので

昨日の買いが良かったのかどうかはこれから

審判されそうですね

 

SOXL投資を週足のウイリアムズ%Rから現在は

指値をずらっと並べる形に変更していますが

新たに別の方法を考えまして今後はそれに従って

投資していこうと思っています。

 

時間軸としては月足単位でやっていきます。

またこれに関してはブログを書こうと思います。

ま、あてにならない投資方法を一体何度披露する

つもりなんだい!!と呆れられそうですが

自腹で検証していきますので温かい目で

見守っていただければと思います。