いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2022年5月1週

まいど~ 『おナス』です。

 

5月のFOMCで予想通り0.5%の利上げが決まり

ほっと一安心の上げを見せた後に

木・金で奈落の底に落とし込む。

 

そのレバナス初心者には鬼畜な相場

嫌いじゃない・・・(;^_^A

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2022年5月02日(月):24,904円(-628円)

2022年5月06日(金):24,922円(+18円)

 

という推移でした。

 

今週は18円上昇し628円下がりました。

差し引き610円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

12,854.80→12,693.54で▲1.25%でした。

週間騰落率▲5%で追加購入を行うので

次週の▲5%ラインは12,059となります。

 

2022年が始まって34勝46敗

勝率は42.5%

 

昨年末の終値42,484円からは

▲17,562円の下落で下落率は▲41.3%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円から

▲42.24%の下落となっています。

 

今週は1勝1敗とはなっていますが、

5/6は調整の値なので実質0勝1敗でしょうね

 

5週連続前週から下げで終了しましたが

今週は1%ちょいの下落で済みました。

 

さすがに▲40%ほどになると下げ渋りますが

決してここが底ではないことをしっかりと

認識した上で今後のレバナス投資を

行わないといけないと思います。

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

 

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 1,477,874口

今週末の保有口数: 1,477,874口

前週比:±0口(±0%)

 

今週末の平均単価:31,492円

 

評価損益率:▲21.11%

評価損益額:▲982,544円

 

今週は5/6に注文できましたが

約定はしていないので変わらずでした。

 

遂に▲100万円ちかくまで評価益が近づき

おそらく5/9夜の評価では▲100を突破してそう

 

今回の画面には反映されていませんが、

5/6から通常のナスダック100投信と

USA360投信も積み立てる事にしました。

 

ま、どちらも凄い少額ずつなのでレバナスに

追いつくことはないのでしょうが

レバナスが為替ヘッジあり商品なので

為替ヘッジなし商品で為替による

影響を少し減らすのとレバレッジも2倍から

少しずつ下げようかと思っています。

 

想いとしては1.666倍~1.75倍くらいです。

その為、レバ3倍投信はプラスになれば

売却を検討しています。

 

レバ3倍は積立ではなくここぞという時に

買うようにしようかなと思います。

例えば▲80%超えとか??

 

そんな感じで、▲100に関しては特に

悲観的な事はなく、1つ後悔としては

1月~4月にそこまで慌てて買う必要もなかったかな?

という感じですね

 

おナスの投資方法は下のリンクから確認してね♪

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>