いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月4日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

一旦今日でGWが終了になります。

 

ようやく昨日くらいからこれからの事を

考えたり投資の事を考えたりするように

なりましたが、基本めんどくさがりなおナスには

高尚な目標を遂行することが苦手なので

出来る限り労力を伴わない生き方を

していこうかなと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:58.86ドル

前日比:+3.70ドル

前日比率:+6.71%

 

連邦準備制度理事会FRB)の

連邦公開市場委員会FOMC)結果発表待ちで、

まちまちで寄り付いた。

 

予想を下回った4月ADP雇用統計や

4月ISM非製造業景況指数が重しとなり、軟調に推移。

 

その後、FOMCでは0.5%の利上げ、

量的引き締め開始と想定通りの結果が発表されたため、

買い戻しが先行した。

 

さらに、パウエル議長が会見で0.75%の利上げの

可能性が低いことを示唆したほか、

経済の景気後退入りなくインフレを低下させる

自信を表明したため警戒感が大幅に後退し、

買い戻しに拍車がかかった。

 

バイオのモデルナ(MRNA)は第1四半期決算で

コロナワクチンの売上高が前年に比べ3倍以上になり、

収益を予想以上に押し上げ買われた。

半導体メーカーの

アドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)は

決算で売上が強く、内容が予想を上回ったほか、

楽観的な見通しが好感され、上昇。

 

オンライン旅行会社のブッキング・ホールディングス(BKNG)は

取引終了後に決算を発表。内容が予想を上回り、

時間外取引で買われている。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは購入不可日の為、変わりません。

 

多分、5/9までは変わらないと思いますが

変わりましたら報告いたします。

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

運用実績もGW明けまではこのまま変わらずで

推移すると思われます(いや確定)

 

利上げは大方の予想通り0.5%となり、

その後のパウエルさんの講演でも

100点満点の講演がされたみたいで

株価は急激に上昇しましたね

 

ってパウエルさんの講演1秒も聞いてませんが・・・

今夜は上がり過ぎた反動で戻しそうな気がしますが

次また来月のFOMCが近づくころには

同じような動きになりそう

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>