いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

ナスダック100関連ニュース【決算発表情報】

まいど~ 『おナス』です。

 

まず、昨日発表されたナスダック100銘柄の決算

4銘柄について取り上げたいと思います

 

テスラ【TSLA】

【第一四半期】

営業収益:188.6億ドル

(市場予想:179.2億ドル)

純利益:33.18億ドル

(前年同期比:7.6倍)

粗利益率:29.1%

(市場予想は25.8%)

1株利益:3.22ドル

(市場予想は2.27ドル)

 

相変わらずニュースに事欠かないイーロンマスク氏の

テスラですが会社の業績は良いですね

まだEVはこれからが本格化なので暫くは

成長を続けていくんでしょうけど力のあるライバルが

出てきたらどうかな?といったところなのかな?

 

ただ、その時にはイーロンマスク氏はテスラだけでは

収まらずさらにすごいことをしてそうな気がします

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

インテュイティブサージカル【ISRG】

【第一四半期】

営業収益:14.9億ドル

純利益:3.656億ドル

1株利益:1.00ドル

(調整後1株利益は1.13ドル)

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

ラムリサーチ【LRCX】

【第三四半期】

営業収益:40.6億ドル

(市場予想:42.5億ドル)

粗利益率:44.7%

(市場予想は45.0%)

営業利益率:29.4%

(市場予想は29.6%)

1株利益:7.40ドル

(市場予想は7.52ドル)

 

凄い利益率ですが、どれも市場予想を若干下回っており

株価も軟調に推移しております。

第四四半期のコンセンサスも会社予測は

市場予測を下回っているので株価は引き続き冴えない

展開が続きそうですが半導体の環境が

整えば再び上に昇っていくことでしょう。

 

 

CSX【CSX

【第一四半期】

営業収益:34.1億ドル

(市場予想:33.1億ドル)

営業利益:12.8億ドル

(市場予想は12.4億ドル)

純利益:8.59億ドル

1株利益:0.39ドル

(市場予想は0.37ドル)

 

一応、市場予測をかろうじて上回って合格点。

次の四半期コンセンサスもギリギリ着地くらいを

見込めると思う。

 

鉄道はコロナで移動が制限されると厳しいが

物流は活発になってるのでそれほど当初の予測から

急激に変化が少ない業種だと思う。

 

<スポンサーリンク>